訪問者数

プロフィール

あゆ

Author:あゆ
血液型:A型
乙女座

着物にハマった(今のところ)専業主婦
ふだん着物の事、徒然に書いてます。

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

↑参加中です!
1クリックお願いします!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

夏限定・着物で水信玄餅♪

9月に入ってから、何となくやる気がまた出ない日々が続いておりますが・・・。
せっかくお出かけして、写真をとっても、ブログに書かないともったいないなあと思いつつ。

ちょっと前になりますが、遊びに来ていた義従妹Yちゃんと一緒に、山梨県美味しいもの巡りをしてきました。

まずは、これ!
9月末までしか販売されていない、ネットで話題の水信玄餅!
台ケ原の「金精軒本店」でのみ食べられるという、超レアな夏限定のお菓子です。

水信玄餅3

土日はいつも1時間待ちだということですが、この日は幸い、並ばずに食べられました。
レトロな店構えがステキなのです。

水信玄餅2

そして! この透明な水そのもののお菓子が、夏季限定の「水信玄餅」です。
お持ち帰りはできず、その場でのみ食べられる。
1つ300円で、お茶が付いてきます♪
触感が珍しくて、すーっと口の中で溶けていってしまう感じ。

水信玄餅1

ベンチも置いてありますが、混んでいたら、多分座れないかも。
近県だけでなく、大阪からも水信玄餅を求めて来られる方がいるそうです。
9月30日までの販売なので、「食べたい!」という方はお早目に♪

そしてお昼は、「親子丼」が大人気の「中村農場」へ。
こちらの卵や鶏肉は美味しいと、テレビでも評判になっておりました。

中村農場

こちらも、一時間待ち~。
でも、卵もお肉も味が本当に濃くて、美味しかったです。
待っている間に砂肝から揚げも食べたんですが、柔らかくて美味しかった~。

その後は、ちょっと長野まで足を延ばして、お散歩をしに奈良井宿まで行ってきました。

奈良井宿0

以前にも書きましたが、ここは本当に着物で散策するのにぴったりな場所だと思います。

奈良井宿2

日傘を持って歩けば、タイムスリップしたような感じに♪

奈良井宿3

橋のたもとで記念撮影。
前回行った時は、ここまで来られなかったんですよね~。

奈良井宿4

この日着て行ったのは、まだ暑い頃だったので、小花柄の絽小紋に、唐花柄の絽綴れの帯。
からっとしたお天気だったので、絹の着物でも大丈夫でした。

せっかく9月に入って涼しいんだから、いろいろ着たいんですけれどね~。
どうも夏バテの疲労感が残っているのか、やる気が出ません。

ぼちぼちとマイペースな着物道楽を続けて行こうと思ってます。

<< 明日から11月 | ホーム | 幽霊・妖怪画大全集展に行ってきました♪ >>


コメント

素敵ですね・・

もう、9月も半ばを過ぎ秋ですねぇ

来月に台ヶ原宿でイベントがありますよね・・毎年開催されていますが・・。
もう5年位前かなぁ?一人でぶらりと着物を着て出かけたことがあります。抹茶をいただき(確かそのころは、和服だとサービスで無料だった)骨董を見たり陶器やら木製品の販売とか
楽しかったです。

奈良井宿まで行かれたんですね~すごい!
行ったのはもう15年くらい前かもしれない・・。夏の暑いころだと思います。
途中、誰も入らないような、簪の博物館だか
?なんか昔の小物がおいてあるところにはいった気がします。

やっぱりお出かけ・・いいですね!結構覚えているものだ・・。
今日は着物を整理しよう!!結局着なかったけど、盛夏ものをしまいこれから着れるものを探してみよう!!
ちょっとだけ、うきうきしてきました。。。

Tさんへ♪

コメントありがとうございます!

一気に涼しくなってきましたね~。
夜になると寒いくらいです。
単衣もなかなか着られないと思っていたら、着物が着やすい気温になって。

今年の台ケ原クラフト市は、10/17~10/19だそうです。
私も行きたいんですけれど、予定が合うかどうか。
でも、楽しいですよね!

奈良井宿は着物でおでかけするには良いスポットですよね。
ふらっと行って、コーヒー飲んで、お散歩したいところです。

可愛らしいお着物ですね

涼しげでお似合いになっていますよ。奈良井宿は昨年行きましたが、落着いてゆったりできそうな場所ですよね。散歩してお茶にピッタリだと思います。

ekoさんへ♪

コメントありがとうございました。
それなのに長々と放置してしまい、大変申し訳ありません。

やっとブログを再開しようかなあというところまで、気力が戻りました。
ぼちぼち無理せず頑張ろうと思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP