訪問者数

プロフィール

あゆ

Author:あゆ
血液型:A型
乙女座

着物にハマった(今のところ)専業主婦
ふだん着物の事、徒然に書いてます。

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

↑参加中です!
1クリックお願いします!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

幽霊・妖怪画大全集展に行ってきました♪

ここのところ全然やる気が出なかったのですが。
写真だけでもと思い、ちょっと前の話になりますが、ブログを書こうと思いました。

あっという間に涼しくなってしまって、夏物も終わりかな~という感じですけれどね。
まだ気温が真夏日だった頃、山梨県立博物館でやっていた、「幽霊・妖怪画大全集」展に行ってきました。

幽霊妖怪画大全集0

幽霊とか妖怪とか好きなので、楽しみにしていたんですよ~。
残念ながら9月7日(日)で終わってしまったのですが。

幽霊妖怪画大全集2

展示物はもちろん写真撮影禁止なのですが、夏休み企画だったということもあって、いろいろ趣向が凝らされていました。
写真撮ってもOKなエリアもありましたし。

幽霊妖怪画大全集3

正面の大きなポスターの前でパチリ。

この日着て行った着物は、夏には1回は着ておきたいアンティークの宮古上布。
暑い日はコレに限る!んですが、今年は涼しかったので、あんまり気分が盛り上がりませんでしたね。

雪柄着物帯1

そして、気分だけは「アナと雪の女王」コーデ♪
帯が雪の結晶柄なんです。

雪結晶着物2

着物の柄も、ちょっと雪の結晶っぽく見えるし、暑い夏にはぴったりなんですけれどね~。
今年はあっという間に夏が終わった感じなので、来年までまたさようなら、です。
絽の着物なら9月でも大丈夫そうだけど、さすがに上布や紗は、感覚的にももう着られませんね。

単衣は手持ちが少ないので、頭の中はすでに袷シーズンに突入してます。

<< 夏限定・着物で水信玄餅♪ | ホーム | 甲府「ソライチ」に参加してきました。 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP