訪問者数

プロフィール

あゆ

Author:あゆ
血液型:A型
乙女座

着物にハマった(今のところ)専業主婦
ふだん着物の事、徒然に書いてます。

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

↑参加中です!
1クリックお願いします!

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

甲府「ソライチ」に参加してきました。

先週、「ソライチ」に参加した翌日の月曜日に実家に帰っていたので、ブログを書くのが遅くなってしまいました。
お待たせしてしまってすみません~。

8月17日(日)に、人生初となるフリーマーケット「ソライチ」に参加してきました。
何がどうなるか判らなかったので、とりあえず、あんまり使っていない夏着物などを中心に出品してみたんですけれどね。

ソライチ3

ソライチ4

着物仲間の千鳥さんやかおりさんにもご協力いただいて、何とかそれらしい感じにはなりました。
一応、「甲斐きもの女子会」なんて店名もつけてみたり♪

店番するには着物でしょ!と思っていたんですが、とにかくこの日は朝から暑かったです。
着物を着る元気はなくて、私は浴衣にしましたが、麻着物の方が涼しかっただろうと後悔しました。

ソライチ5

かおりさんの涼しげな着物姿。
ここのところは涼しくなりましたが、見た目の涼感って、ホントに重要ですね~。

とにかく暑くて、「フリマをやる!」と言い出した私が一番バテバテでした。
午後5時までの予定だったんですが、途中でのぼせてしまってギブアップしてしまいましたし。

それでも、着物仲間の皆さんが遊びに来てくださいまして、いろいろお話ができました。
初めてお会いした着物女子のTサン、実はすぐお近くにお住まいだったそうで、嬉しいオドロキでした。

ソライチ1

素敵な絞りの浴衣をお召しになって遊びに来てくださいました~。
甲冑姿のお侍さんと一緒に記念撮影♪

他にも素敵な出会いがありましたよ~。

ソライチ2

ご主人がオーストリア出身だというケーキ屋さん「STANGL」さん。
奥様は着物が大好きとのこと。
今度はぜひ、お着物でご一緒したいですね~。
10月に山梨市で新しいお店をオープンされるということなので、遊びにうかがいたいなあと思ってます!

HPはこちら⇒工房STANGL

素敵なアンティークの麻着物をお召しなのは、千鳥さん♪

初めてのフリマでしたが、売り上げはともかく(笑)、人との出会いが楽しめました。
今度は10月以降の袷シーズンになったら、また参加しようかなあと思ってます。

<< 幽霊・妖怪画大全集展に行ってきました♪ | ホーム | 明日、甲府空中市「ソライチ」でフリマ! >>


コメント

はじめまして。甲府で着物のフリマがあったなんて。行きたかったです。
次回は知らせていただけたら嬉しいです。度胸なく、一人練習の者ですが。

ekoさんへ♪

山梨在住の着物女子の方でしょうか!?
コメント残してくださいましてありがとうございます。
嬉しいです!
少しずつ山梨の着物女子の輪が広がっている実感がありますよ。
おひとり様でも大歓迎です♪

甲府ソライチには、初参加となりました。
暑くて途中リタイアしてしまいましたが(笑)。
袷が着られる時期になりましたら、また参加してみようかと思ってます。

ブログはぼちぼちの更新ですが、またぜひ遊びに来てくださいね。

先日のソライチにおじゃましました(T)です。
その節は、楽しい時間をありがとうございました。

早いものでもう9月・・・・・

先月は浴衣しか着なかったけど(しかも、簡単帯結びも忘れてる情けなさ)
今度からは、(着物、着ようかな・・)って思ったら着ることにします。
まずはそこから・・ですよね!!

グータラ者ですが、よろしくお願いします。

Tさんへ♪

コメントありがとうございました!

私もこの夏はあんまり着物が着られなかったんですよ~。
でもせっかく涼しくなってきたので、この秋は頑張りたいですね♪

こちらこそサボリまくってますが、よろしくお願いします。

はじめまして。。

山梨在住の着物を着てみたい者です(^^)
甲府駅でフリマをしたんですね!
次回は是非都合つけて伺いたいとおもいます!

のんさんへ♪

こんにちは。
コメントありがとうございます!

山梨の着物女子の方、大歓迎です~♪
フリマは本当に初めてだったんですが、またやれたら良いなと思います。
他にもイベントがあったら、ぜひご参加くださいね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP