訪問者数

プロフィール

あゆ

Author:あゆ
血液型:A型
乙女座

着物にハマった(今のところ)専業主婦
ふだん着物の事、徒然に書いてます。

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

↑参加中です!
1クリックお願いします!

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クレマチス柄麻着物で、つかこうへい原作『出発』を観劇

今日は着物女子仲間のかおりさんにお誘いいただいて、つかこうへい原作の舞台『出発』を観に行ってきました。
お芝居を観るの、本当に久しぶり。
3月に劇団四季の『リトルマーメイド』を観に行ってきたのですが、その時は残念ながら着物ではなかったので。
着物で観劇というのは・・・・無かった気がする。

出発

詳しくは知らなかったのですが、主役の長男役がジャニーズ事務所の子らしく、女の子が沢山出待ちをしてました。
音楽が沢山盛り込まれていて、皮肉のきいたユーモアもあって、本当に面白かったです。

観劇の前に、最近お気に入りの県立図書館でランチをいただきました。

チーズベリーサンド

私はラズベリー&チーズサンドセット。

サーモントマトサンド

かおりさんが召し上がったのは、サーモン&トマトサンドセット。

実は県立図書館、とっても綺麗なのですが、中の写真を撮ってはいけないらしいんですよね~。
司書さんに聞いてみたところ、許可を取らなきゃいけなくて大変ですよ・・・とのことでした。

ランチの後、甲府駅の方へぶらついてゆくと・・・。

0720ソライチ

毎月第3日曜日に開催されているフリーマーケット『ソライチ』をやっておりました。
暑いせいもあって、空中廊下への出店は少ない。
実は来月、ソライチに出店しようかと目論んでおりまして、今回は下見も兼ねておりました。

0720クレマチス麻着物1

そうしたら何と、甲冑姿の方を発見!
一緒に記念撮影♪

実はこの方・・・。

お侍

昨年、甲府夢小路のオープニングイベントでご一緒したお侍さん。
今日は甲府城再建の署名を集めていらっしゃいました。

0720クレマチス麻着物2

かおりさんと一緒に村岡花子さんの写真前で記念撮影。
かおりさんは、撫松庵の芭蕉柄セオアルファをお召しでした。
アンティーク風でもあり、とっても素敵。
撫松庵のセオアルファ着物、私も狙っているのがあるんですよね~。

そんなわけで、私の着物コーデ。

0720クレマチス麻着物4

0720クレマチス麻着物3

クレマチス柄の麻着物に、夏のお宝、シラサギ柄の紗帯です。
ここのところ、薔薇と同じくらい、クレマチス柄にハマっております。

ちょっと暑かったけれど、充実した一日となりました。
来月のソライチ出店、頑張るぞ~。
実は生まれて初めてのフリーマーケットなのです。
着なさそうな着物とか帯、羽織などなど、出そうかなあと思っております。

<< 明日、甲府空中市「ソライチ」でフリマ! | ホーム | 浴衣で図書館に行ってきました >>


コメント

着物も帯も素敵です。
麻の着物とは、小千谷縮でしょうか?
とてもいい柄ですね。

ムーコさんへ♪

コメントありがとうございます。

> 麻の着物とは、小千谷縮でしょうか?

そうらしいのですが、よく判りません(笑)。
クレマチスが大好きすぎて、買いました。
普段よりはお高い買い物になりましたが、これは買って良かったな~と思います。

高橋様へ♪

コメントありがとうございました!

不定期なブログですが、のぞいてくださってありがとうございます。
ブログを読んでくださって、着物が着たいと思っていただければ、私もとっても嬉しいです。
着物女子を増やしたいな~と思っているので、機会があればぜひ着物をお召になってください。

でも、ご無理はされないように。
私も不調の時は、全然着物が着られませんでした。
元気になっても、「暑くてやだな~」と思うと気合が入らなくて、洋服になってしまいます。
なので、着物を着られたら、着ようというかなりのマイペースになってます。
やっぱり、楽しく着物道楽したいですからね!

また後ほどメールを差し上げますね~。
そうそう、8月17日(日)に、甲府駅のフリマ「ソライチ」で、着物をちょっと出そうかと思ってます。
着物女子の交流になればいいなと思ってますので、もしご都合がよろしければ立ち寄ってみてください。

ではでは、また。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。