訪問者数

プロフィール

あゆ

Author:あゆ
血液型:A型
乙女座

着物にハマった(今のところ)専業主婦
ふだん着物の事、徒然に書いてます。

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

↑参加中です!
1クリックお願いします!

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

浴衣で図書館に行ってきました

最近、図書館通いを復活させたので、昨日は浴衣でお出かけしてきました。
Amazonの支出が大変なことになっておりましてね~。
借りられる本は、できるだけ図書館で借りようかなあと思い至ったわけであります。

市立図書館もご近所にあるのですが、思い切って、新しくなったばかりの山梨県立図書館に通うことにしました。
というのも、図書館の中にカフェがあったり、全体が吹き抜けになっていてオシャレだったりと、お出かけ感がちょっと盛り上がるから。
甲府駅北口のすぐ近くなので、電車でぶらっと行けるのも良いな~と思っています。
数少ないふだん着物お出かけスポットになるじゃないですか(笑)。

ちなみに、私の着物お出かけスポット(山梨県内)

①イオンモール(特に映画館)
②美術館
③県内の観光地(河口湖とか清里方面とか)

着物女子の集まりとか、イベントをのぞくと、何だかな~寂しい感じです。
でもここに④県立図書館が加わるわけで。

クーラーもきいているし、浴衣でも良さそうなカジュアルな場所だし、ちょっと気分的に盛り上がりました。
朝ドラ「花子とアン」も大人気だし、アンティーク着物でふらふらしても良いかもしれませんね~。
銘仙を着てあるけば、花子さんの気分に浸れるかもしれません。

流水浴衣1

そんなわけで、2014年初浴衣。
以前、リサイクルで見つけた綿コーマの浴衣です。
ちゃんと手縫いで、大好きな流水柄+洋花なうえ、サイズもぴったりだったので購入しました。
リサイクルといっても未使用品なので、かなりお買い得だったと思います。

流水浴衣2

久しぶりに半幅帯で文庫を結んだら、ちょっとヨレた。
この帯はずーっと昔に買ったんですが、何だかんだでよく使ってます。
ポリで滑りまくりなので、帯締めをしていきました。

そういえば、いつも足袋を履いて使っている下駄・・・・裸足で履いたら、ゆるかった!
足袋があってちょうどいい感じなので、ちょっと緩んでいるんでしょうねえ。
ちょっと鼻緒をきつくしてもらわなきゃいけないかもです。

<< クレマチス柄麻着物で、つかこうへい原作『出発』を観劇 | ホーム | 綿絽着物で河口湖ハーブフェスティバルへ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP