訪問者数

プロフィール

あゆ

Author:あゆ
血液型:A型
乙女座

着物にハマった(今のところ)専業主婦
ふだん着物の事、徒然に書いてます。

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

↑参加中です!
1クリックお願いします!

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

綿絽着物で河口湖ハーブフェスティバルへ

ちょっと時間ができたので、河口湖ハーブフェスティバルに行ってきました。

綿絽紫陽花帯7

曇っていたので、残念ながら富士山は見えーず。

綿絽紫陽花帯8

ラベンダー畑も満開にはまだ少し早い感じでした。
これからが見頃かもしれません。
風が吹くたびに良い香りが漂っていて、癒されました♪

綿絽紫陽花帯6

百合の花も咲いていて、綺麗でした。

お昼は、新しくできたとおぼしきお食事処「まんぷく」さんで。

綿絽紫陽花帯3

富士河口湖名物の「かっぱめし」をいただきました!
かっぱめしというのは、河口湖に住んでいるというかっぱにちなんだ丼。

かっぱ飯

真の「かっぱめし」であるために必ず使わなければならないのは、キュウリの浅漬け、長芋のすりおろしに調味料を混ぜたもの・・・だそうです。
お味はそれぞれのお店で違うらしいんですけれどね。

「まんぷく」さんでは、キュウリ+長芋の下に、富士桜ポークが入っていて、とっても美味しかったです。

私が着て行ったのは、綿絽の着物に、ヘビロテ気味な紫陽花の帯。
着物は牡丹柄。
サイズぴったりのリサイクルなんですが、全然滑らないので、着づらい着物でした。
長襦袢の袖がするーっと飛び出してしまうし。

綿絽紫陽花帯1

ホントは、紫陽花の帯ではなくて、絽のアンティーク刺繍帯にしようと思ってたんですけれどね。
ところが、どうしたことか、胴部分にある刺繍が前にこなくて、四苦八苦。
結局、結びきれずにギブアップしました。

綿絽紫陽花帯2

ちなみに↓これが、締められなかった刺繍帯。
仕付け糸付だし、夏帯にしては難がほぼなく綺麗なんですが・・・。

夏刺繍帯

どうして締められないのかな、私~~。
イラっとするので、これは近々オークションに出品しようかと思っております。

<< 浴衣で図書館に行ってきました | ホーム | 楽天オークションに出品してみました >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。