訪問者数

プロフィール

あゆ

Author:あゆ
血液型:A型
乙女座

着物にハマった(今のところ)専業主婦
ふだん着物の事、徒然に書いてます。

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

↑参加中です!
1クリックお願いします!

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

スポンサーサイト


楽天オークションに出品してみました

人間の物欲というのは、きりが無いな~なんて思う今日この頃。
とっても素敵な浴衣も見つけてしまい、浮かれておりました。

が、しかし。ここ2~3年ほど着物道楽にハマり、いろんな所で買い漁った着物やら帯やらで、私のクローゼットは大変なことに。
旦那さんからは、「売るほどあるね~。全部着られるの?」とか、ついに言われてしまいましたよ。
こんな時に「新しいのが欲しいんだ~♪」なんて言った日には、呆れられるのは目に見えてます。
仕方ない、断捨離するか・・・と決心しました。

最初の頃に勢いで買ったものというのは、今の自分の好みにはあんまり合ってないものもあるんですよね。
お勉強と称して、いろんな産地の紬などを買ってみたりもしました。
そのおかげで、何となく着物の種類?みたいなのには詳しくなったんですが。
そろそろ、本当に自分が欲しいものだけを選別しなければと思うようになりました。
可能ならば気に入ったものは、自分サイズに仕立て直しなどしたいなあと考えているわけです。

とはいえ、気に入って買った着物や帯ばかりなので、手放すのはちょっと躊躇してしまう。
なので、さほど罪悪感のない小物などからネットオークションに出していくことにしました。

>楽天オークション

ヤフオクよりも商品数が少ないのが難点の楽天オークションですが、その分、のんびりしていて良いかなと。
まだまだ出品点数は少ないですが、お暇があればのぞいてみてください。

ぼちぼち、これなら出してもいいかな? 使ってもらってもいいかな?と思えるものだけを出品していこうかと思ってます。
あんまり難ありなのはさすがに、出せないですしね~。

セオアルファ3

↑おすすめは、これです。
セオアルファの浴衣。
確か、去年定価で購入したんですが、主人の評価がイマイチでしてね~。
ついでに、わたしの着付けが下手すぎて、綺麗に着られないという代物。

欲しい浴衣も撫松庵のセオアルファなので、こっちを手放そうと思ってます。
着付けに関しては、頑張るしかないんだけど。
夏着物は基本的に麻とかの方が多いので、するする滑るセオアルファ浴衣は難しいです。

<< 綿絽着物で河口湖ハーブフェスティバルへ | ホーム | 夕暮れ時の谷中銀座散策 >>


コメント

ワタシも手持ち整理したいと思ってるのですがなかなか…。
楽オク、チャレンジして見ようかなぁ。
成果のご報告楽しみにしてますよ~(*^^*)

恵美蔵さんへ♪

着物を整理するっていうの、難しいですよね。
気に入って買ったものなので、いざ、出品!となると、やっぱり止めようかと思ったり(笑)。
着物歴の長い恵美蔵さんも、きっと沢山着物をお持ちでしょうからね。
いろいろチェックしてみると、発見があるかもしれませんよ。
楽オク、始めたら、教えてくださいね~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


