訪問者数

プロフィール

あゆ

Author:あゆ
血液型:A型
乙女座

着物にハマった(今のところ)専業主婦
ふだん着物の事、徒然に書いてます。

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

↑参加中です!
1クリックお願いします!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

夕暮れ時の谷中銀座散策

月に一度、主人の仕事の関係で東京に行くのですが・・・。
昨日はいつもより早く仕事が終わったので、帰りがけに、谷中銀座に行ってみることにしました。
テレビで見ていて、以前から行ってみたいな~と思っていたんですよね。

谷中銀座4

ぶらつくには遅い時間だったのですが・・・。

谷中銀座2

本物と間違えそうなにゃんこを発見!

谷中銀座3

こっちは本物の黒にゃんこ~♪
栄養状態の良すぎるメタボなニャンコでした。

谷中銀座1

雰囲気の良いコーヒーショップで、ミルクコーヒーをいただきました。
エスプレッソだったのかな。
コーヒーが濃い感じでした。
店内にコーヒーの良い香りが充満していて、朝からコーヒーが飲めていなかった私は、めちゃくちゃ癒されました。
何でしょうね、あの、ほっとする感覚。

谷中銀座5

小学校には和風な時計が置かれておりました。

谷中銀座6

お寺の前には、なぜかバイキンマン。
幼稚園が併設されていたからでしょうか。

谷中銀座8

江戸川乱歩ファンに大人気の喫茶店を発見!
ちなみにミステリー大好きな主人はここに行きたかったらしいのだけれど、残念ながらこの日の営業は終了。

谷中銀座7

せっかくなので、レトロモードで記念撮影。
しっかし、江戸川乱歩というより、カオスな印象の方が強い気がしましたよ。
カオス&デカダンなのが江戸川乱歩なのかもしれないけれど。
猫関連のものも多いらしく、乱歩+猫好きな主人にとっては、天国のような場所らしい。

柳柄夏着物1

私が着て行ったのは、柳柄?っぽくも見える夏着物。
ポリらしいのですが、手触りは麻とか木綿のざらっとした感じで、着付けで滑ることも無かったです。
紗っぽいんだけどほとんど透けないので、雨降りで蒸し暑い時に重宝する感じ。
濡れても大丈夫!って思える着物は、心強いですね~。

柳柄夏着物3

帯は、大好きな鳥さん刺繍の絽帯。
これにも柳っぽい葉が刺繍されているので、着物とリンクさせてみました。
ちょっとシミややけがあるんだけの、気にしない♪
ネットオークションで500円だった帯ですが、お値段以上の働きをしてくれています。
刺繍部分がお気に入りなので、仕立て直しをしたいなあとも思う。

もうちょっと早い時間だったら、買い食いとかも楽しめたんだろうなあ。
なので、今度また別の機会にお出かけしたいと思いました。
喫茶店「乱歩」にも入ってみなきゃいけませんからね~♪

<< 楽天オークションに出品してみました | ホーム | クレマチス柄単衣着物でお墓参り >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP