訪問者数

プロフィール

あゆ

Author:あゆ
血液型:A型
乙女座

着物にハマった(今のところ)専業主婦
ふだん着物の事、徒然に書いてます。

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

↑参加中です!
1クリックお願いします!

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

スポンサーサイト


ポリ着物でお食事会

梅雨に入ってから、毎日、雨が続いておりますが・・・・。
職場の同僚とお食事に行ってきました。
いろいろ心配してもらって、ありがたいですね。

食事会

案の定の雨なので、ここは無難にポリの着物にいたしました。
といっても、単衣はこれ一枚なので、毎度おなじみなんですが・・・。

紫単衣1

雨の雫みたいな縞模様と、小花柄(ちょっと紫陽花っぽくも見える)。
深い紫色なので、ちょっと粋な感じにもなりますね~。
合わせた帯は、アンティーク?な昼夜帯。
お花いっぱいですが、花菖蒲とか紫陽花も描かれているので、良いかなと思いましてね。

紫単衣2

同系色コーデとなりましたが、これはこれで、結構好きです。
この日は帯が主役かなあ。

紫単衣4

毎回、この着物を着るたびに思うのですが、ホントにこれは着やすいです。
サイズがぴったりって、重要だなあと思います。
ちょっとずつではありますが、マイサイズに直していこうとしているんですよ。
でも、お金のかかる話なので、全部というのはなかなか難しい。

そんなこんなで、最近はリサイクル着物を買う時でも、サイズをしっかりチェックするようになりました。
サイズぴったりな薄物を2枚ゲットしたので、早く着たいなあ。
でも、暑くなるのは、嫌ですね~。

<< クレマチス柄単衣着物でお墓参り | ホーム | バラいっぱいのレストランで着物ランチ >>


コメント

お着物着るのってとってもエネルギーが要るので、体調に注意しながら、頑張ってね~~

素敵な帯・・・是非今度ご一緒の時に見せて下さい^^

桐々舞子さんへ♪

確かに、着物着る時って、えいやって気合を入れなきゃダメな感じありますよね。
疲れていると、あんまり着る気がしないというか。
洋服だと楽ですが、昔の人は着物が普段着だったから、頑張らなくても着られたんでしょうね~。

桐々舞子さんのアンティーク着物コレクションも、いつか拝見してみたいです!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


