訪問者数

プロフィール

あゆ

Author:あゆ
血液型:A型
乙女座

着物にハマった(今のところ)専業主婦
ふだん着物の事、徒然に書いてます。

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

↑参加中です!
1クリックお願いします!

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

スポンサーサイト


初詣の着物コーデ2014

元旦の午後、山梨県の一宮である、一宮浅間神社に初詣に行ってきました。

夜に行く神社は、ホント地元の人しか行かないような神社なんですが、浅間神社はさすがに人が大勢います。
参拝するまで、1時間くらい並びましたからね~。
それでもまあ、都内よりはきっとマシなんだろう。

日中初詣1

並んでいる時に撮ってもらった写真。
実はここから先にずら~っと人の列があって、ぐるっとUターンして、拝殿前にくるわけです。
なので、注連縄の向こうとこっちに人が並んでいるというわけ。

防寒はいつものアルパカポンチョにファー襟巻ですが、この日はあんまり寒くなくて助かりました。
屋台も沢山出ていたので、参拝後にいろいろ買い食いしてしまったのですが・・・。
着物の上に、タレ、落とした
お正月早々、着物をシミ抜きに出さなければいけなくなりました。

日中初詣コーデ1

ちなみに、この日着て行ったのは、抽象的な枝梅模様の中に、四季の花々が描かれた華やか小紋。
それに、やはり梅柄の帯を合わせています。

日中初詣コーデ2

全身梅づくしコーデ。
梅柄の着物って、1月~3月上旬くらいまでしか着れない感じなので、こういう華やかな小紋は、着られる時に着ておかないと、と思いました。
去年は横浜にお出かけした時に着たんですけれどね。

あ、今年の初詣は、着物女子を沢山お見かけしました。
ずらっと並んでいるので、お声をかけるわけにもいきませんでしたけれど。

やっぱり、お正月に着物は華やぎますね~。

<< 山梨着物女子2014年新年会 | ホーム | 2014年 あけましておめでとうございます >>


コメント

寒中お見舞い申し上げます。
本年もよろしくお願い致します:)

素敵なコーデですね〜目が覚めるようです!
うちの近所の公園はもう梅が咲きましたよ:)
春は着実に近づいていますね。
今年も着物姿を楽しみにしています!

はまぞおさんへ♪

こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします!
長々とご無沙汰してますが、また遊びに行かせていただきますね。

梅づくしコーデ、やってみたかったんですが、チャンスが今まで無くて。
お正月の華やかな雰囲気に合うかな~と思って、頑張ってみました(笑)。
褒めていただけると、嬉しいですね。

梅はもう咲いているんですか!?
こっちは最低気温が-6℃とかになっていて、極寒です。
まだまだ春は遠いですよ~。

今年ははまぞおさんにもまたお会いしたいです!
着物、楽しく着ていきたらいいですよね~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


