訪問者数

プロフィール

あゆ

Author:あゆ
血液型:A型
乙女座

着物にハマった(今のところ)専業主婦
ふだん着物の事、徒然に書いてます。

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

↑参加中です!
1クリックお願いします!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

スポンサーサイト


2014年 あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。

昨年の後半はブログをなかなか書けませんでしたが、今年もボチボチ続けていこうと思っていますのでよろしくお願いいたします。
今年も着物を沢山楽しめたらよいですね~♪

さて、例年通り、大晦日~元旦にかけて、ご近所の神社に初詣に行ってきました。
真夜中のご挨拶なので、ささっと行って、帰ってきただけ。
写真は撮りませんでしたが、一応、着物も着て行ったんですよ。

初詣1

初詣2

地元の田舎っぽーい神社なので、私も田舎娘風コーデで。
麻の葉に小花が散っている十日町紬です。
帯合わせはどうしようかと迷った末に、唐花に小鳥柄の名古屋帯で。

ファー襟巻+アルパカポンチョでお出かけしましたが、思ったより寒くなかったな~。
山梨の寒さに私が慣れただけなのか、冷え込まなかっただけなのか。

しっかり初詣はまたお出かけするので、その時はもうちょっと華やか系コーデにしてみようかと思ってます。

<< 初詣の着物コーデ2014 | ホーム | クリスマスイブの着物コーデ >>


コメント

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。

昨年はブログを再開した際にすぐさま思い出してくださって
ありがとうございました!
本当にありがたく、そして励まされました。
今年もどうぞよろしくお願いします<(_ _)>
昨年末はご挨拶に伺えず、ゴメンナサイ!

ご近所の神社へ着物で初詣なんて、いいお正月ですね。
十日町紬のコーディネート、全然田舎娘風ではないですよーv-356
白地の帯がすっきりしていてキュートです❤

私も今年もゆるゆるとブログを書いていけたらいいなあと思っています。
あゆさんがおっしゃるとおり、「着物を沢山楽しみたいっ」
そう思っていますv-410

それから、「寒さに慣れる」という感覚、よくわかります~。
私は宮崎の暖かさに慣れてしまっていて、こちらでの初めての冬がツライです…(涙)。
でもこの寒さが普通の冬の寒さなんですよねぇ。
早く慣れたいものです。

この一年があゆさんにとりまして幸多き一年でありますように❤

momomomo さんへ♪

明けましておめでとうございます。
こちらこそ、どうぞ今年もよろしくお願いいたしますv-435

momomomoさんのブログ、再開されてホント嬉しかったです。
何となく親近感を感じておりましたのでね~。
(前より)お近くにお引越しされたので、今年機会があれば是非お会いしたいな~なんて思っております!

小花柄の十日町紬は、田舎っぽさが気にいって買ったものの、何だか野暮ったいかな~なんて思って、着る機会がなかったんですよ。
褒めていただけると嬉しいですが。

南国に慣れたお体だと、関東の空っ風は寒く感じるかもしれませんね。
私も引っ越ししてすぐのころは、寒さになれなくて、体調崩したりしてました。
でも最近は・・・着膨れしているので、意外に平気です。
慣れるものですよね~。

ではでは、今年も着物、楽しんでいきましょう!
またmomomomoさんのブログにもお邪魔させていただきますね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


