訪問者数

プロフィール

あゆ

Author:あゆ
血液型:A型
乙女座

着物にハマった(今のところ)専業主婦
ふだん着物の事、徒然に書いてます。

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

↑参加中です!
1クリックお願いします!

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク



12月のおでかけコーデ

外出の時に写真は撮れなかったので、久しぶりにコーデ記録用写真。

メタルコーデ

12月16日にお出かけした時のコーデ。
レース柄っぽい華紋の結城紬に、メタルっぽい袋帯。
この袋帯は、世田谷ボロ市でゲットしたもの。
一見すると地味なんだけど・・・。

メタルコーデ帯

膨れ織?になっていて、イスラム建築っぽい建物が浮き上がっているので、私のお気に入りです。
とっても軽いので、二重太鼓にしていても楽ちんでした。
私の中ではブラックドレス風なんですが・・・夫からは、「それって喪服? 地味だな~」とか言われた。
ちょっとムカつく。

クリスマスコーデ1

これは12月22日におでかけした時のコーデ。
前回地味とか言われたので、クリスマスっぽくしようと赤系の着物を選んだのですが・・・。
柄を見ると、教会っぽい建物が並んでいるんですよ。
で、帯を緑にして、クロスっぽい模様が入った名古屋帯にしたんですが。

写真に撮ると、着物がオレンジっぽい。
帰宅後に撮ったので、よれっとしているし。
サイズは合っているはずなのに、着づらい着物だったなあ。
染めの大島紬なのでかなり寒かったけれど、クリスマスだから何とかして着たかったんですよね~。

でも、何となく納得できないコーデとなりました。
自分的には黒の方が似合っていると思ったんですが、喪服とか言われるとね~。

着物のコーディネートって、なかなか難しいです。

明日はクリスマスイブで、またお出かけ予定なので、今度こそ納得できるクリスマスコーデを作りたいなあと思っております。

<< クリスマスイブの着物コーデ | ホーム | お久しぶりな着物女子会in 山梨 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


