訪問者数

プロフィール

あゆ

Author:あゆ
血液型:A型
乙女座

着物にハマった(今のところ)専業主婦
ふだん着物の事、徒然に書いてます。

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

↑参加中です!
1クリックお願いします!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

キングスウェルでコンサート

ちょっと仕事が忙しくてブログの更新が遅くなってしまいましたが・・・。

5月26日(日曜日)に、『キングスウェル』という英国式ガーデン+音楽ホールが一緒になった施設で、パイプオルガンとフルート・ハープのコンサートに行ってきました。

キングスウェル7

キングスウェル5

我が家のすぐ近くに、こんな素敵な場所があったの~!!と驚いてしまいましたよ。
教えてくださったのは、やはりご近所にお住まいのかおりさん。
ちょうどバラの季節のこの時期に、パイプオルガンとフルート、ハープの演奏会が行われるということで、ご一緒させていただきました。

キングスウェル6

コンサートが始まる前に、バラがいっぱい咲いた本格的な英国式庭園を散策しました。
朝や夕方になると、バラの香りで満ちるそうですよ~♪

キングスウェル1

暑い日だったので日傘が必要でしたが、まるでイギリスを旅しているような優雅な気分になれました。
5月末でまだ袷でOKなんですが、あまりに暑すぎるのでとりあえず単衣着物。
これでも暑かったので、できれば麻の着物とかにしたかったですね~。

キングスウェル4

満開のローズアーチの前で、かおりさんを撮影。
やはり暑かったので、単衣着物にされたとのこと。

キングスウェル3

アーチの中は日陰になっていたので、涼しかったです。

キングスウェル9

↑これは正面ゲートのすぐ後ろ側で撮った写真。
バラの香りが漂っていて、幸せな気分になれました。

キングスウェル10

そしてコンサートも満喫。
パイプオルガンは、ドイツにあるバロック式のパイプオルガンのレプリカということで、とても立派でした。

キングスウェル8

パイプオルガンの曲目も、バッハの誰もが一度は聴いたことのある曲ばかりでした。
実際にパイプオルガンの生演奏が聴けたので、嬉しかったです。
フルートと一緒に演奏されたカッチーニのアヴェ・マリアが、私は一番感動しましたよ♪

フルートとハープの演奏もとっても優雅で、気持ちよくリラックス~なんだかちょっと眠くなる~という催眠効果抜群な感じでした
疲れていたせいもあって、途中、意識が飛びそうになったことも何回か・・・。
私も昔、フルート吹いていたんですけれどね~

最後のアンコールで、グルックの「精霊の踊り」をフルートとハープで演奏されたのですが、これも大好きな曲だったので嬉しかったです。
昔、一生懸命練習していた頃のことを思い出しました。
またフルート吹いてみようかな~という気分になってきましたよ

コンサートが終わった後も、新しくオープンしたばかりのカフェでお茶をしたり・・・。

カフェドビビアン1

↑『カフェ・ド・ヴィビアン』

サクサクのアップルパイをいただきました♪ 
甘さ控えめだったので、とっても美味しかったです。

カフェドビビアン2

そんなわけで、家の近くでもこんなに楽しめるんだわ~と驚きつつの、充実した1日となりました。
教えてくださったかおりさん、ありがとうございます。

まだ行ったことがない!という着物女子の皆様、バラの季節は特におすすめですよ~~。

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村

<< 山梨着物女子仲間と万葉うたまつり | ホーム | 雨の中、着物で武田神社薪能 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP