訪問者数

プロフィール

あゆ

Author:あゆ
血液型:A型
乙女座

着物にハマった(今のところ)専業主婦
ふだん着物の事、徒然に書いてます。

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

↑参加中です!
1クリックお願いします!

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

白大島で富士芝桜まつりへ

今日の午前中、『富士芝桜まつり』に行ってきました。

今日は朝から風がとても強かったのですが、そのお陰で富士山がくっきり見えていたのですよ。
なので、午前中に行けば、富士山と一緒に綺麗な芝桜が写真に撮れる~♪と思いましたのでね。

芝桜まつり1

来月に世界文化遺産に登録されることになる・・・はずの富士山!
予想通り、綺麗でした。
GWはおそらく混み合ってなかなか入ることができないだろうと自粛していたのですが、今日は平日ということもあってスムーズに駐車場に入れました。
もちろん私は着物でおでかけしたのですが・・・。

芝桜まつり3

あまりの強風&寒さで、首周りにモコモコストールをぐるぐる巻きにしておりました
前髪は風でぐちゃぐちゃになってしまうしさ~。

ちなみに駐車場から芝桜まつりの会場まで5分ほど歩くのですが、舗装されていない砂利道が続くので、下駄で歩くのが大変でした
土埃がすごいので、大島にして正解だったかなあと思います。

芝桜まつり6

芝桜はとっても小さい花ですが、これだけ沢山咲いていると、本当に壮観ですね。
ピンク~白、ラベンダーっぽい色の花まであって、とっても綺麗です。

芝桜まつり7

ちなみに、私の今日のコーデは、蝶々柄の白大島+ラヴィちゃん帯でした。
お花畑で遊ぶウサギちゃん♪という感じ

さてさて、広い公園内には沢山のグルメなお店が出店されているのですが、そこで・・・。

着物女子見つけた

日傘を差した着物女子お二人を発見!!

芝桜まつり4

↑私はこの富士山鯛焼き(桜餡)を買っているところだったので、すぐには追いかけられなかったのですが・・・。

ご一緒に

その後でまたお会いできるチャンスがありましたので、図々しく押しかけていって、一緒に写真を撮っていただきました。
静岡県からお越しの着物女子だそうですよ♪
見ず知らずの私と一緒に写真に写っていただきまして、ありがとうございました。

こんなステキな出会いもありましたし、辺り一面ピンクなので、気分は盛り上がる~♪

芝桜まつり11

が、家に帰って、写真コーデの写真を撮るのをすっかり忘れてしまいました。
今日は↑こんな感じの白大島に、ラヴィちゃん帯でした。
風さえなければ、帯付きでも大丈夫だったんですけれどね~。
「綺麗な白大島ですね」と見知らぬおじ様にも褒めていただけたし、とってもハッピーな芝桜まつりとなりました。

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村

↑ちなみに、オリジナルバナーというのを初めて作ってみましたよ♪
もしよろしければ、1クリックしてやってくださいませ。

<< 雨の中、着物で武田神社薪能 | ホーム | 新緑柄小紋と薔薇帯で、ルネサンス・フルートミニコンサートへ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。