訪問者数

プロフィール

あゆ

Author:あゆ
血液型:A型
乙女座

着物にハマった(今のところ)専業主婦
ふだん着物の事、徒然に書いてます。

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

↑参加中です!
1クリックお願いします!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

サントリーのワイナリーにポリエステル着物で

親戚のYちゃんが、甲府駅前で行われる『信玄公祭り』にお友達と遊びに来ていたので、その翌日の日曜日に会うことになりました。
観光で訪れたのは、サントリーの『登美の丘ワイナリー』です。

こちらは予約を入れておくと、無料のワイナリー見学ツアーや、ワインセラー見学などができるのですよ。

サントリーワイナリー0


レンガ作りの建物の中には、登美の丘ワイナリーの歴史などを記したパネルが展示されています。


サントリーワイナリー4

専用バスに乗って、ブドウ畑を回りました。
ワインの種類によって異なるブドウ畑が作られているそうです。

サントリーワイナリー5

ワイナリーのスタッフのお姉さんが、ワイン作りについて丁寧に説明してくださいました。
この日は雲が出ていましたが、晴れていれば富士山も見渡せる絶好の展望台だそうです。

ちなみにブドウを作るのに最適な土地は、寒暖の差が大きく、水はけが良く、日当たりが良いことなのだそうです。
そういう意味で、甲府盆地は理想的なのだとか。

サントリーワイアリー3

パノラマモードでブドウ畑を撮影。
広々とした雰囲気が伝われば良いのですが・・・。

サントリーワイナリー2

散りかけてはいますが、大きな桜の前で記念撮影をしました。
この日はとっても不安定なお天気で、雨も降っていたので、私はポリエステルの着物と名古屋帯で。
暑かったり、風が吹くと寒くなったりとおかしなお天気でしたが、帯付き姿でもちょうど良いくらいでした。

ワインケーブ2

ワインが醸造されているワインケーブの中にも入ることができます。

ワインケーブ3

何だか古城の地下牢のような雰囲気がステキ♪

矢羽根ポリ着物コーデ1

↑この日の私の着物コーデ。
小さな矢羽根柄が染められた綸子風のポリエステル着物。
ポリなんですが、手触りは正絹っぽい感じで、着心地はなかなか良いです。

矢羽根ポリ着物コーデ2

バラ柄の帯もポリエステル。
今年は我が家のバラもいつもより早く咲いておりますので、ちょうど良いかな~と思いました。

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村

<< 形見分けでいただいた付下げで、松田正平展開会式(山口県立美術館) | ホーム | 藍大島に桜帯コーデで、わに塚の桜をお花見 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP