訪問者数

プロフィール

あゆ

Author:あゆ
血液型:A型
乙女座

着物にハマった(今のところ)専業主婦
ふだん着物の事、徒然に書いてます。

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

↑参加中です!
1クリックお願いします!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

甲州夢小路プレオープンに着物散策

今日、3月24日(日)は、甲府駅北口に新しくオープンする商業施設『甲州夢小路』のプレオープン式典がありました。

ちなみに『甲州夢小路』とは、小江戸情緒が息づく、明治、大正、昭和時代の甲府を再現した街並みの名前です。
ホームページにリンクしておきましたので、ご興味のある方はご覧になってください。
つまり簡単に言うと、着物で散策するのにぴったり!!な場所が、新しく甲府駅前にできた・・・ということです。

甲州夢小路プレオープン20

↑グランドオープンは、明日、3月25日です。


さてさて、そんなわけで今日は、沢山の山梨県着物女子とともにプレオープンを盛り上げるためにご招待いただきましたので、一足先に甲州夢小路を散策してまいりました。

甲州夢小路プレオープン0

まずは、オープン記念式典に出席。
お土産までいただけました。ちょっと役得♪です。

甲州夢小路プレオープン1

まずは式典のご挨拶を聞いて・・・。
この甲州夢小路を手がけた(株)タンザワさんの熱意は伝わってきましたよ~。
天然石や宝石を扱っている会社で、河口湖の石ころ館や、小樽にある石の蔵などを運営しておられます。
しかしながら、何だかこういう式に出席するの、大学の卒業式以来のような気がしました。

その後、甲州夢小路へと移動開始。

甲州夢小路プレオープン3

↑可愛い着物女子お二人♪ 
こういう若い着物女子が沢山、甲州夢小路を歩いていただけたらな~と思いますね。

甲州夢小路プレオープン2

銅板が張られた『時の鐘』の前で。
雨に打たれて、時が経つと、このピカピカの時の鐘もいい雰囲気になっていくのでしょうね~。

甲州夢小路プレオープン4

デキシーランドジャズの演奏が行われていて、にぎやかでした。

甲州夢小路プレオープン5

甲州夢小路プレオープン7

ワインの試飲ができるワインショップもありますよ~。
皆さんでワイワイ楽しく試飲させていただきました。

甲州夢小路プレオープン6

日頃ワインをあまり飲まない私も、ご満悦♪
観光で他県から電車で来られた方なら、心おきなく飲めますね~。
私も電車なのでOK!

甲州夢小路プレオープン8

他にも和紙のお店や、甲斐絹を使った小物が置いてあるお店があったり・・・。

甲州夢小路プレオープン14

天然石を使ったアクセサリーのショップなどがずらりと並んでいます。
歩いているだけで楽しくなるのが甲州夢小路なのです。

でも、ショッピングだけではないんですよ♪

甲州夢小路プレオープン11

甲州夢小路プレオープン13

草間彌生さんの版画展や、アンティークジュエリー展なども見られます。
期間限定でいろんな展示が今後行われていくようです。

甲州夢小路プレオープン15

そして、最後は集まった着物女子9人と記念撮影。
やはりずらりと並ぶと壮観ですね~

明日はいよいよグランドオープン!
平日ではありますが、どうぞお時間のある方はお出かけくださいね。
甲府城の桜も綺麗に咲いているので、お花見もかねてというのも良いですよ~。
どうぞ皆様、ぜひぜひ明るい春の着物でお出かけください

甲州夢小路プレオープン17

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村

<< 孔雀柄小紋に木蓮柄帯、豆千代モダン草履のおでかけコーデ | ホーム | 紫色の立涌柄十日町紬にスカル柄帯のコーデ >>


コメント

ご無沙汰しとります!
久しぶりにみなさんの着物活動を~っと拝見しとりましたら
あゆさん、甲州でこんなにたくさんのお仲間さんと♫

楽しそうな雰囲気がとても伝わってきます(*゚▽゚*)
みなさん、華やかでとても素敵。

はまぞぉさんへ♪

コメントありがとうございます。
こちらこそ御無沙汰しておりました!

そうなんですよ~。
昨年から少しずつ着物仲間が集まりはじめて、驚くほどの集団になりました。
「山梨って着物女子がいない~」と嘆いていたのが嘘のようです(笑)。

もっとも、みなさんのご都合もあるので、なかなか全員が集まれるって感じではないんですけれどね。
でも、無理のない範囲で楽しく♪というのが一番良いですよね。

はじめまして

検索でたどりつきました^^
山梨にも着物女子が~となんだか嬉しくてコメントしました。
母が和裁士(http://www.kimono-onaosi.com/
ということもあり、お着物はとっても好きです。
ただ、実際に買ったり、着たりすることは、なかなかないのですが^^;

いつか、ぜひお着物をきて山梨県着物女子会に参加させていただきたいです。
その際にはどうぞよろしくお願いいたします♪

watanabeさんへ♪

はじめまして!
コメントありがとうございます。

そうなんですよ~。
山梨県にも着物女子がどんどん増えつつあります。
嬉しく思ってくださいましたら、私も嬉しいです♪

さてさて、お母様が和裁師さんとのこと。
早速ホームページを拝見させていただきました。
私もいろいろ直したい着物が沢山ありますので、とってもお近くですし、是非お願いしたいわ~♪なんて思いました(笑)。
全部マイサイズにするのが、私の目下の夢&目標なのです。

機会があれば、ランチでもご一緒にいかがですか?
ぼちぼちイベントも考えていこうと思ってますので、その時は是非ご参加くださいね!

あゆさん
お返事ありがとうございます^^
お直しの着物がありましたらお気軽にお声だけください~

機会がありましたらぜひお会い出来れば嬉しいです♪

watanabeさんへ♪

コメントありがとうございました。
先週末からバタバタで、お返事遅くなってしまってすみません。

着物のお直し、いろいろ検討させていただきますね。
watanabeさんもお時間が合えば、是非山梨県着物女子会にご参加くださいませ~♪
その際にはまたお声をかけてくださいね。
お待ちしております♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。