訪問者数

プロフィール

あゆ

Author:あゆ
血液型:A型
乙女座

着物にハマった(今のところ)専業主婦
ふだん着物の事、徒然に書いてます。

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

↑参加中です!
1クリックお願いします!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

紫色の立涌柄十日町紬にスカル柄帯のコーデ

仕事で忙しかったせいで、更新する気力も無くなっておりました。
それなのに明日からはまた超多忙。
のんびりしたいな~と思っているんですけれどね

さて、先日、みかさんにお会いしてきた時の私の着物コーデ。

立湧十日紬コーデ3

紫色の立涌柄、明るい雰囲気の十日町紬です。
春霞が立ちこめる季節なので、ぴったりかな~と思っておりました。

そして帯は、よくよく見るとドクロが描かれている名古屋帯。
一目で気に入って『ろっこや』さんでいただいたロイヤルスカルという帯です♪
スカーフっぽい正絹生地の裏に、袋帯の生地が張ってある柔らかい帯でした。
とっても締めやすくて軽い帯です。
抽象柄の着物には何でも合いそうな気がしてます。

立湧十日紬コーデ2

↑正面にもスカル柄♪
見えてませんがこの日は半衿がヤモリ、帯がスカル、下駄がクモと、よくよく見るとグロいのが三つ揃ったコーデでした。
みかさんにも驚いてもらえましたよ~

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村

<< 甲州夢小路プレオープンに着物散策 | ホーム | 南アルプス市のハッピーパーク・田舎カフェ『オーチャード』で着物ランチ >>


コメント

きれいな色ですね!
そんな、グロい3つが入っている帯とは、まったく見えませんでした。
なんだか、きれいなお花模様かと思いました。

でも、そのグロい3つは、身につけると、守ってくれる柄なんですよね!

。*こぶた*。 さんへ♪

コメントありがとうございます。

そうなんです。
よくよく見ないと、ドクロが入っているとは判らない帯なんですよ~。
びっくりされるのが楽しいです(笑)。

そうそう。どれも縁起の良い柄なんですよね。
着物ならではの楽しみ方かな~と思いました。

ろっこさん♪

コメントありがとうございます。
わざわざご訪問いただきありがとうございました。
お知り合いに、このブログを読んで下さる方がいたなんて・・・なんだか恐縮してしまいますね(^_^;)

ロイヤルスカル帯、大変気に入っておりますよ!!
こんなにステキな帯を作ってくださったろっこやさんには、感謝・感謝です。
もともと和洋折衷っぽい着物コーデが好きなせいか、スカル帯にはまさに一目惚れでした。
どうぞこれからも個性いっぱいな着物アイテムを作ってください。
私もまた新作商品などこっそりチェックしに行かせていただきますので♪

こんなブログでよろしければ、どうぞご遠慮なくリンクしてやってください。
もうちょっと詳しく書けば良かったですかね~。
また別の着物に合わせた時には、いろいろ感想など書かせていただきます。
スカル帯を合わせてみたい着物はまだ他にもありますのでね♪

こちらこそ、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP