訪問者数

プロフィール

あゆ

Author:あゆ
血液型:A型
乙女座

着物にハマった(今のところ)専業主婦
ふだん着物の事、徒然に書いてます。

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

↑参加中です!
1クリックお願いします!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

南アルプス市のハッピーパーク・田舎カフェ『オーチャード』で着物ランチ

今日は、ちどりさんと一緒に、新しい着物女子仲間のみかさんにお会いしてきました。

初顔合わせの場所は、南アルプス市にあるハッピーパーク内のレストラン、田舎カフェ『オーチャード』です。
名前は聞いたことがあったのですが、一度も行ったことがないお店でした。
そもそもハッピーパークの中に、レストランがあることすらつい先頃までは知らなかったんですよね~。

しかしながら今回は、多忙だったということもあって不手際が多く、レストランの写真とか全然撮ってきませんでした。
思いつきもしなかったんだから、相当抜けてます
お料理も最初の前菜だけしか撮影せず、美味しそうなピザだったのに、そのまま何も考えずに食べてしまったし。

とはいえ、お二人の着物姿だけはばっちり撮ってきましたけどね!!

0313着物ランチ2

ハッピーパーク内にちょうど咲いていた梅の前で、ちどりさんを撮影。
今年は梅が咲くのが遅かったような気がしますが、九州では今日、桜が開花したとニュースで伝えられていました。
今日は暖かかったので、羽織など無くても大丈夫でしたしね。

0313着物ランチ1

ちどりさんは、シックなアンティーク着物と帯をお召しでした。
いつもながら綺麗な着姿♪
髪型も決まってます。

写真をいろいろ撮りそこねたのは、お会いしたみかさんや、ちどりさんとの着物談義が盛り上がってしまったから
お喋りに夢中になってしまいましてね~。
いろいろ着物のお話ができて本当に楽しかったです。

そんなみかさんの着物コーデは↓こちら。

0313着物ランチ5

桜柄の優しい雰囲気の小紋に、紺色の帯を合わせていらっしゃいました。
すらりとされていて着姿もとってもお美しいのですが、なんと4人のお子様のお母さん
一番下のお子様が、今年から保育園に通われるそうなので、これからはどんどん着物でお出かけしたいとおっしゃってました。
山梨県に若い着物女子が増えるのはとっても良いことですよね~♪
みかさんには、お二人着物仲間がいらっしゃるとか。
機会があれば、他の皆さんにもお会いしてみたいですね

0313着物ランチ6

帯は、唐花が織り出された引き箔・・・だったかな?
紫色の台の草履もとっても素敵でした~♪
みかさんは、大正ロマンなアンティーク着物に憧れるとおっしゃっていましたよ。
ぜひぜひ、素敵なアンティーク着物を着てみてください。
楽しみにしてますね~。

・・・で、私はというと。

0313着物ランチ3

立涌柄の十日町紬に、ちょっぴり?スカル柄の名古屋帯
今日の主役は、この帯でした。
しかし・・・お太鼓がちょっと斜めっている・・・後で気づくと凹みますねえ

長くなるので、私の着物コーデはまた明日。
それにしても、急に暖かくなってきました。
あっという間に単衣のシーズンに突入しちゃいそうですよね~。

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村

<< 紫色の立涌柄十日町紬にスカル柄帯のコーデ | ホーム | 抽象梅柄小紋で中華街(杏仁豆腐クレープを食す♪) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP