訪問者数

プロフィール

あゆ

Author:あゆ
血液型:A型
乙女座

着物にハマった(今のところ)専業主婦
ふだん着物の事、徒然に書いてます。

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

↑参加中です!
1クリックお願いします!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

抽象梅柄小紋で中華街(杏仁豆腐クレープを食す♪)

今日は久しぶりに、家族4人(私、夫、義母、義弟)で横浜中華街にお出かけしてきました。

ちょうど昨日、TVで中華街特集をやっていたので、行きたいな~と思っていたところだったのですよ。
他の用事もあって神奈川遠征する予定になっていたので、そのついでに中華街にも立ち寄ってきたわけです。

中華街1

ちなみに私が絶対に食べたいと思っていたのは、「焼き小籠包」と昨日TVで見た「杏仁豆腐クレープ」です。
でも、テイクアウトの「焼き小籠包」専門店は、日曜日ということもあって長蛇の列ができておりました
なので結局、中華食べ放題のお店に入って注文することに。

中華食べ放題の感想は・・・味はともかく、盛りつけが雑!!
まあ、沢山のテーブルにどんどん料理を運んでいかなければならないので、盛りつけにまでこだわれないのは仕方ないと思うんですけれどね~。
あと、ちょっと冷めているお料理があったりとか・・・
お店によっていろいろだとは思うんですけれど、何となく満足しきれないものを感じました。
あくまで個人的な感想ですけれどね。

中華街2

しかし、さすが日曜日の横浜中華街。
真っ直ぐ歩くのも大変なほど混み合っておりましたよ。
風が強くて(←昨日ほどじゃないですが)寒かったので、私はまだ完全防寒しております。

ランチの後に向かったのは、「杏仁豆腐クレープ」が食べられるというチャイハネカフェ。
TVで放映された直後ということもあり、私と同じことを考えた人々が延々と行列を作っていました。
日頃、並ぶのは嫌いな私ですが、食欲の執念には勝てず、行列の最後尾に並びました。
並ぶのが嫌な他3人とは別行動で、寒空の下、私一人だけ

しかし~行列は遅々として進まず、心配した夫が30分後に様子を見に来ましたが、まだ私は列の半分くらいのところにいて、全然買えず。
それでも、「ここでリタイアしたら、負けた気がする!!」と、まだまだ頑張る私。
後ろにいた観光客のおばさま二人も、「そうよね~♪」と共感してくださいました。
女の食欲、恐るべしという感じでしょうか。
結局、話題の杏仁豆腐クレープが買えたのは、行列に並んでから1時間後だったのですが、途中で抜ける人も全然おらずに皆さん頑張りました

杏仁豆腐クレープ

見よ、この輝かしい戦利品♪
途中からは間違いなく、意地になっておりましたね~

杏仁豆腐クレープ2

杏仁豆腐クレープをゲットした喜びに、満面の笑顔。
1時間近くも並ぶことになるとは思っていなかったのですが、防寒していって良かったと思いました。
それでもやっぱり体は冷えてしまって、帰りの車の中で喉が痛くなっていましましたけれど

で、杏仁豆腐クレープのお味はというと、さっぱりとした甘さで美味しかったです。
ぶっちゃけ、クレープ生地の中に生クリーム+杏仁豆腐クリームが混ざっているだけ(フルーツも入ってますが)なので、1時間も待って買うほどのものか?と聞かれたら微妙ですが、それでも今回は、食べて良かったな~と思いました。
諦めて帰っていたらきっと、ず~っと気になって後悔していたような気がするんですよね。
次は1時間も待って買ったりはしないと思いますが、話題のスイーツが食べられて(中華街限定)、食欲とは違うところが満足しました
何て言うか、多分、達成感。

さてさて、今日の私の着物コーデはというと・・・。

3月3日の桃の節句ということで、今日は珍しく着物も帯も花柄です。
半衿は先日と同じくヤモリ柄。

抽象梅柄桜帯コーデ1

抽象的な梅の小紋(綸子)に、こちらも抽象化された桜柄の帯。
梅の花の中に、いろんな季節の花々が描かれているので、今の時期でもまだOKかなと思って着てみました。
桜はちょっと季節先取りになりますかね~。
でもまあ、いつものアルパカポンチョを被っているので、帯を見せることはほとんど無かったのですが。

抽象梅柄桜帯コーデ2

帰宅後に撮った写真なので、帯に変な座りシワが~~!!
ちなみに着物も帯も現代モノです。
ちょっとアンティーク風な雰囲気が漂っているので、お気に入り。
着物はリサイクルですが、帯は「優美苑」さんで購入しました。



可愛い染め帯が欲しいな~と思っていた去年に見つけたのですが、桜の時期を逸してしまい、一度も締められませんでした。
でもやっと出番が回ってきましたね~。
他にもいろいろ欲しい帯があるのですが・・・↑このサーカスの帯とか好き
でも一気買いはさすがにできないので、染め帯はちょっとずつ増やしていこうかなあと思っています。

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村

<< 南アルプス市のハッピーパーク・田舎カフェ『オーチャード』で着物ランチ | ホーム | 広がる山梨県着物女子の輪♪ >>


コメント

梅着物、いいですね!!
青い色がきれいです。

帯を見せられないなんて、もったいない。
なんとかして、この次は、見せてきてください。
ぜひ!!

。*こぶた*。 さんへ♪

コメントありがとうございました。
長々と返信が遅れてしまってすみませんv-421

冬の間は、羽織などの上着に帯が隠れてしまうことが覆いですよね~。
私も常々残念に思ってしまいます。
暖かくなってきたので、そろそろ帯付きかショールなどでも大丈夫そうですよね。
綺麗な着姿が見せられるよう、ダイエットも頑張ります(笑)。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP