訪問者数

プロフィール

あゆ

Author:あゆ
血液型:A型
乙女座

着物にハマった(今のところ)専業主婦
ふだん着物の事、徒然に書いてます。

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

↑参加中です!
1クリックお願いします!

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

スポンサーサイト


広がる山梨県着物女子の輪♪

今日は、このブログにコメントをくださったきさらぎ~さんとお会いしてきました。
私のメールが届かない!というアクシデントはあったものの、何とか無事にお会いすることができたのでホッとしております
細々と続けているこのブログを見つけてくださって、感謝、感謝ですね~。

さてさて、今日のお天気は、風は冷たいもののすっきり晴れました。
甲府駅北口前に新しくできた県立図書館の前での待ち合わせです。

甲府駅北口1

ここからは、こんな風に富士山が見えるんだな~。

山梨県立図書館

月曜日なので、県立図書館はお休みですが。
私はまだ一度も中に入ったことがないんですが、今度また別の機会に訪れてみようかと思います。

きさらぎ~さんコーデ

さてさて、きさらぎ~さんは、とっても可愛い長羽織と、小豆色の結城紬でいらっしゃいました。
無事に会えるだろうかとドキドキだったのですが、すぐに判りましたよ♪
なんでもお祖母様から受け継がれた着物なのだとか。
お祖母様の長羽織なのと驚いてしまうくらい、モダンでとっても可愛い
羽裏も色鮮やかなアンティークっぽくて素敵でした~♪

きさらぎ~さんとランチをしたのは、甲府駅から徒歩5分くらいのところにある『旬料亭 まつ川』です。

まつ川2

帰り際に写真を撮ったので、支度中の看板が出てますけれどね~。
私がいただいたのは、ランチコースの中の夢御前1575円。

まつ川1

最後に、ほうじ茶のムース(ゼリー?)がつきます。

ほうじ茶ムース

ふんわりとほうじ茶の香ばしい香りがただよって、美味しかったです。

きさらぎ~さんには初めてお会いしたわけですが、着物の話でいろいろ盛り上がりました。
ランチの閉店時間まで居座ってしまってね~
その後、近くのファミレスに移動して、さらにがっつりデザートを食べながら、おしゃべりしました。
3月に着物でおでかけする機会があるので、お誘いもしてきましたよ。
ご一緒できれば良いな~と思います。

さて、今日の私のコーデは・・・ちょっと地味~な感じになってしまいました。
帰ってから主人に、「今日会う人に、お葬式って言われなかった?」とか超失礼な事言われるし

華紋結城紬コーデ1

ちなみに、今日のコーデの主役は↑このヤモリ柄の半衿!!
モノトーンっぽいコーデにしようと思って、華紋がレースのように織り出された結城紬に、唐花模様の染め帯。
さすがに色がもうちょっと欲しいと思って、帯揚げ&帯締めに色を足したのですが・・・。

華紋結城紬コーデ2

悪かったですね~お葬式で!!!

華紋結城紬コーデ3

うちの主人には不評でしたが、私的にはそんなに悪くないと思っているんですけれどね・・・少々地味ですが。
ヤモリ柄の半衿が使えたので、ちょっと嬉しいし♪
やっぱり、可愛かった~。

まだまだ寒いですが、日向はちょっと暖かくなってきているので、そろそろ春っぽいコーデを考えようかと思っています。

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村

<< 抽象梅柄小紋で中華街(杏仁豆腐クレープを食す♪) | ホーム | 紅花染め米沢紬に骨董市で購入の名古屋帯コーデ >>


コメント

こんにちは。

今年は着物をいっぱい着るぞ!と意気込んでいる、30代半ば女子です。はじめまして。同じ山梨県と言うことで、ブログを発見できて、うれしいです!また、お邪魔させていただきます。

みかさんへ♪

おお! 新しい山梨県の着物女子が!!
コメントありがとうございます。

こんなマイナーなブログを探し出してくださいまして、本当にありがとうございます。
ぜひぜひ、着物を沢山着てくださいませ~。
私もまだギリギリ30代の着物女子ですが(笑)、よろしければ是非お会いできれば良いなあと思います。
3月のイベントに向けて、山梨の着物女子募集中♪ということもありましてね。
どうぞお気軽にお声をおかけください。

お返事うれしいです!
3月何かあるんですか?ぜひ参加したい!(笑)
お会いできれば、うれしいです!

みかさんへ♪

3月24日に、甲府駅北口に新しくオープンする北口夢小路(明治、大正の街並み再現)のプレオープン(落成式)の時、着物で参加して盛り上げよう!!

↑という催しを着物仲間で企画中です♪
普段着物でOKなので、もしご興味があれば是非ご参加ください。

あと、3月12日に着物仲間とのランチ会が塩山であります。
残念ながら私は参加できないんですけれどね~。

もしみかさんのメールアドレスを教えていただけるようでしたら、詳しい情報など発信しますよ。
その前に個人的にお会いしても良いですね♪
ブログに載せないようにする設定でコメントできますので、よろしければ是非。

みかさんへ♪

コメントありがとうございます。

メールアドレスも教えてくださってありがとうございました。
また改めてメールいたしますね。
どうぞこれからもよろしくお願いします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


