訪問者数

プロフィール

あゆ

Author:あゆ
血液型:A型
乙女座

着物にハマった(今のところ)専業主婦
ふだん着物の事、徒然に書いてます。

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

↑参加中です!
1クリックお願いします!

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

紅花染め米沢紬に骨董市で購入の名古屋帯コーデ

今日は朝から寒くて、雪が降っていました。
早く春になってくれないかな~。

さてさて、日曜日に私が着ていった着物コーデ。

ネットオークションで超格安価格で購入した紅花染めの米沢紬に、去年、町田天満宮がらくた市で購入した黄色い名古屋帯を合わせてみました。
こちらの名古屋帯は、黄色の暈かし地にレースのような鹿や鳥の模様が細かく織り込まれている現代物。
なんと、1000円というお値段でしたが、全く難もなく、長さもあるので良かったです♪

紅花染め米沢紬コーデ1

今回のお出かけはご近所ツアーみたいな感じだったので、あんまり目立たないようなシンプルな雰囲気にしてみました。
やっぱり、近場は紬の方が何だか落ち着きますね~

紅花染め米沢紬コーデ2

しかし、この着物はまだ新しいということもあって、体に全然沿ってくれず、かな~り太めに見えてしまうのが玉に瑕
ご一緒したかおりさんがほっそりされているので、余計に・・・。
痩せなきゃな~~。

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村

<< 広がる山梨県着物女子の輪♪ | ホーム | 着物で和風創作ランチ&竹中英太郎記念館へ >>


コメント

やさしい感じで、すてきな紬ですね。

紬は、たくさん着ると、体に沿ってくるんですか?
私はまだ、着物初心者なので、そういうことが、わかりません。
これから、たくさん紬を着て、どんなふうに変化するか、確かめたいです!!

。*こぶた*。 さんへ♪

コメントありがとうございます。

淡い紫とグリーンのグラデーションが気に入ってます。
しかし、どうも膨張色で太って見えるのが悩みの種・・・な着物ですが(笑)。

新しい紬は、やはりちょっと固いそうですよ。
着込んでいくことによって、体馴染みが良くなるらしい・・・と聞いていますが、まだそこまで変化した紬を着てないので、私もよくわかりません。
お互いにいろいろ試してみないとですね~。

きさらぎ~さんへ♪

コメントありがとうございます。

もしや、私のメール、届いていませんか?
きさらぎ~さんがお忙しいのかなと思っていたのですが・・・。
一応、もう一度先日と同じメールを再送いたしますね。

オークションは、時々掘り出し物を見つけます。
でも最近は全然です(笑)。

残念ながら、やはりメール届いてないです〜(T_T)

先日、こちらで知ったひめ吉さんの半襟を購入しました!
コレクションしたくなりますね

きさらぎ~さんへ♪

二度もコメントいただきましてすみません。
ちょっと出かけておりましたので返信が遅くなりました。

私のメールは、プロバイダーのメルアドを使ってお送りしましたので、弾かれる可能性はほぼ無いと思うのですが・・・。
送信不能でもなかったし、普通にメールは送られているので、サーバーには届いているんじゃないかと思われます。
ただ、これ以上はちょっと私の方では判らないです。
できれば、確実に届くメルアドを教えていただけると助かります。
ケータイのアドレスとか、お使いのプロバイダーのものとか・・・。

ひめ吉さんの半襟は可愛いですよね。
私もコレクションしたくなってます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP