訪問者数

プロフィール

あゆ

Author:あゆ
血液型:A型
乙女座

着物にハマった(今のところ)専業主婦
ふだん着物の事、徒然に書いてます。

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

↑参加中です!
1クリックお願いします!

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

椿柄の紬でおでかけ

今日は椿柄の真綿紬を着て、河口湖まで行ってきました。
毎年、節分明けくらいに北口本宮浅間神社でご祈祷をしていただいてます。
我が家は自営業ということもありますので、毎年恒例ですね~。

椿柄紬コーデ3

今日はすっきり晴れて、富士山も綺麗でした。
河口湖は甲府に比べて寒いので、今年は椿柄の真綿紬に明るい黄緑色の名古屋帯を合わせてみました。
富士山前で写真を撮っただけなので、帯付き姿ですが、きっちり防寒はしていきましたよ。

その前に、一宮の浅間神社にも立ち寄って、お正月にお返ししそこねていたお札を納めてきました。
お正月限定のお札だったので、この時期にはもう無くなっているのが寂しい。

椿柄紬コーデ4

お札を納める場所が拝殿が裏側にあったので回ってみたら、↑こんな場所が。
この上で願い事をすると叶うらしい・・・。
とりあえず、書いてある通りの所作でやってみました

ご祈祷が終わった後は、お腹が空いたので富士吉田市の名物『吉田のうどん』を食べました。

吉田うどん2

富士急ハイランドの近くにある↑こちらのお店。

吉田うどん

吉田のうどんはコシが強いのですが、こちらお店は出汁も美味しくて、ゆで加減も私的には大満足でした。
具も沢山入っていて、お腹いっぱい♪
県外の方にもオススメです。

車に乗って走り出した時、道路向こうに驚きの光景が!!

ダックス大行進

沢山のM・ダックスが大行進!
さすがにびっくりしましたよ、この数を一度にお散歩させている姿に。
飼い主さんは、ブリーダーなのかなあ?

椿柄紬コーデ1

今日のおでかけで着ていったのは、椿柄の真綿紬。

椿柄紬コーデ2

帯は引き箔の横段柄の名古屋帯。
ちょっと固いんですが、全体的にポップな雰囲気になるので気に入っています。

立春を過ぎたせいか、最近、何だか明るい雰囲気の着物が着たくなってます。

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村

<< 着物で和風創作ランチ&竹中英太郎記念館へ | ホーム | 抽象柄のほっこり本塩沢でお買い物 >>


コメント

早く春が来ると良いのにと、
思っちゃいます(笑)

きさらぎ〜 さんへ♪

こちらこそはじめまして!
コメントをいただき本当にありがとうございました。

県内の方からご連絡をいただけるなんて本当に嬉しいです!
お会いできれば良いですね♪
どこかにお出かけしたり、お話させていただけたらいいな~。
メルアドを書いていただければ返信いたしますので、よろしければ是非♪

日々の さんへ♪

コメントありがとうございます。

そうですね~。
早く春が来れば良いですね♪

きさらぎ〜さんへ♪

コメントありがとうございました。

和カフェ・美花和と竹中英太郎記念館、きさらぎ〜さんも気にしておられましたか!
どちらもとっても素敵な場所なので、お時間があればぜひお出かけになってください。
また後ほどメールさしあげますね。
こちらこそどうぞよろしくお願いいたします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP