訪問者数

プロフィール

あゆ

Author:あゆ
血液型:A型
乙女座

着物にハマった(今のところ)専業主婦
ふだん着物の事、徒然に書いてます。

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

↑参加中です!
1クリックお願いします!

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

抽象柄のほっこり本塩沢でお買い物

今年の目標は、ちょっとしたお出かけでもささっと着物が着られるようになること。
そのためには、いかに時間をかけずに着付けをするかということなので、今日は練習がてらお買い物に行ってきました。

本塩沢コーデ1

↑今日着ていったのは、以前護国神社の骨董市で1000円で購入した本塩沢。
最初、どういう着物なのか判らなかったのですが、見ていただいたところ本塩沢だったわけです。
ふんわり、ほっこりしていてとても着易い1枚。
ダメージもなく(胴裏にほつれがあったけど、縫い直しました)、サイズもぴったりだったので、超お買い得だったと思います。

合わせたのは、黒と朱の横段花柄模様の八寸帯。

本塩沢コーデ2

オシャレをしてお出かけという感じではないですが、ちょっとご近所におでかけという時にはぴったりです。
ふんわり感があって暖かいので、こういう寒い時期にも良いですね~。
ただ、着姿がもっさりしやすいので、着付けには気をつけなければですけれど。

ちなみに今日は、あんまり補正をしっかりせず、和装ブラもせずに、ユニクロのブラトップに長襦袢。
帯はやはり八寸帯が軽くて締めやすいですね。

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村

<< 椿柄の紬でおでかけ | ホーム | 普段使いの袋帯を練習 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。