訪問者数

プロフィール

あゆ

Author:あゆ
血液型:A型
乙女座

着物にハマった(今のところ)専業主婦
ふだん着物の事、徒然に書いてます。

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

↑参加中です!
1クリックお願いします!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

新年会の着物コーディネート

さてさて、着物新年会でみなさんがお召しになっていたコーディネートを。

まずは、山梨県着物女子会のリーダー、ちどりさんのコーデから。

ちどりさんコーデ

アンティークの長羽織(唐子柄)と、やはりアンティークの扇柄刺繍帯がコーデの主役だそうです。
すっきりとした色無地に伊達衿がポイント。
いつもながら完璧な素敵コーデです。

Hさんコーデ

Hさんのコーディネートは、麻の葉柄の藍大島に、絞りの長羽織。
写真を撮るまで、長羽織が矢羽根柄だとお気づきにならなかったとか。
八掛の赤と長羽織の赤がリンクしていて綺麗ですね~。

Iさんコーデ

Iさんは、薄灰紫色の結城紬に、大好きだという紅型の帯。
琉球紬とか花織、沖縄紅型もお好きなのだそうです。
優しい雰囲気にぴったりな淡い同系色のコーディネートがとてもよくお似合いです。

訪問着繻子帯コーデ

で、最後に私。
牡丹?とかいろんな草花が手描きで描かれた銀通しの訪問着。
ライムグリーンの繻子名古屋帯ですが、青いインコが刺繍されています。
花柄と帯の色が合っているので良いかな~と思ったんですけれどね。

最後はみなさんのこだわりアイテムを。

コーデのこだわり

左上がちどりさんの刺繍帯。

右上がHさんのお草履。なんとルイ・ヴィトン!
バッグからお作りになったそうなんですが、その発想は私にはなかった~~!!
この日一番の驚きでした。

左下はIさんの紅型染め帯。
右下が私の刺繍帯です。

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村

<< 普段使いの袋帯を練習 | ホーム | 遅ればせながら着物女子新年会 >>


コメント

みなさん、それぞれにすてきですね。
あゆさんも、すっきりとして、きれいですよ。
着姿も、いい感じですね。
刺繍帯の色が、本当にきれい!!

こぶたさんへ♪

いつもコメントありがとうございます。

新年会コーデ、みなさんそれぞれに個性的でした。
私は・・・ちょっと髪型の問題もありましたかね~。
すっきりとまとめ髪の方が良かったように思いました。
ちょっと反省してます(笑)。
鳥さん柄の刺繍帯はお気に入りなのですが、破れがあるので、仕立て直しをしなきゃいけないな~と思っているところです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP