訪問者数

プロフィール

あゆ

Author:あゆ
血液型:A型
乙女座

着物にハマった(今のところ)専業主婦
ふだん着物の事、徒然に書いてます。

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

↑参加中です!
1クリックお願いします!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

良いお年をお迎えください

今日は大掃除&買い出しでバタバタしていましたが、夜ご飯を食べたあとはのんびりとTVを見ています。
午前0時頃には、ご近所の神社に初詣に出かけるのですが、何を着ていこうと思案中。
ここ2年間ほど、着物で初詣に出かけておりますので、もちろん今回も!です。

そうそう、大晦日の今日、注文していた半衿が届きました。

リンクさせていただいているmomomomoさんのブログで教えていただいた、『ひめ吉』さんの刺繍半衿です。

私はイマイチ色半衿が似合わなくて、ずっと白半衿を愛用しているのですが、時々もの足りなく感じることもありましてね。
そんな中、momomomoさんのブログでひめ吉さんを知って、これだ!と思いましたよ。

で、年末ギリギリになって、注文させていただいたわけです。

半衿3種

選んだのは、2012年の干支「辰」柄、2013年の干支「巳」柄、そしてダイヤ+ヤモリ柄♪
来年が巳年なせいか、オール爬虫類系になってしまいました

過ぎ去る「辰」は、春になったら龍柄の帯に合わせたいな~と思いまして。
「巳」はやはり縁起物。デザインも可愛かったのでね~。
ちなみに、鼻の穴が無いアウトレット商品なんですが、むしろ私はこっちの方が可愛い!と思いました。
ヤモリはモノトーンでカッコイイ系ですし、洋柄な着物にも合わせやすいかなと。

他にも可愛い半襟がたくさんあって、あれも、これもと思ったのですが、まずはこの3種類。
洗えるポリエステル製なので、使いやすいかなとも思います。
白半襟が好きだけど、ちょっとアクセントが欲しいという方にぴったりですよね。

さて、2012年は新しい着物仲間に沢山出会えて、とても充実した1年となりました。
世の中は不景気ですが、暗い気分はぶっ飛ばせ!という感じで、来年も楽しく着物ライフを送りたいなあと思います。
年明けには、山梨県内の着物仲間で初詣+新年会を予定しておりますのでね~。

着物女子会忘年会0

新たな出会いに感謝!!

そして、このブログにも遊びに来て下さった皆様、ありがとうございました。
毎日コンスタントに更新というわけではないのですが、このブログを通じてあらたな出会いがあったりしたので、とても感謝しております。
どうぞ皆様、良いお年をお迎えくださいね。

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村

<< 明けましておめでとうございます | ホーム | レースのような華紋柄の結城紬で年末のお買い物 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。