訪問者数

プロフィール

あゆ

Author:あゆ
血液型:A型
乙女座

着物にハマった(今のところ)専業主婦
ふだん着物の事、徒然に書いてます。

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

↑参加中です!
1クリックお願いします!

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

花と鎖柄のたたき染め小紋でクリスマスイブ

今日はクリスマスイブということで、主人とお出かけをしてきました。
映画を観て、その後ディナー?という流れ。

去年はいろいろクリスマスコーデを考えたのですが、今年はバタバタしていたせいか、直前になって考えたという感じです。
最近、このパターンが多いなあ

クリスマスイブコーデ2

大きなクリスマスツリーの前で、記念撮影しておきました。
防寒は羽織+フォックスファーのショール。
移動は車だし、外に出ることは無かったので、防寒はこれで十分でした。


クリスマスコーデ4

ちなみに、羽織の中は↑こんな感じ。
花とチェーン柄のピンク小紋に、豆千代モダンさんの「マドモアゼル・ラヴィ」帯。

一応クリスマスなので、洋風っぽく仕上げてみました。
まあ、いつもこんな感じになっていますけれど・・・。

今日はシンプルなレース柄メインにして、帯締めは派手なショッキングピンクとターコイズブルーのアンティーク帯締め。
帯揚げはクリスマスっぽく深緑なのですが、あんまり判りませんね~。

クリスマスコーデ3

羽織に隠れてしまって、後ろ姿を見せることはなかったのですが、ラヴィちゃん♪
今日観た映画が『ホビット』でファンタジーだったので、ちょっとファンタジックなこの帯を選んでみました。

で、映画を観た後、何を食べたかというと・・・今年は回転寿司!!

え~、ちょっとこの秋、太ってしまいましてね
フレンチのコース料理とか食べちゃうと、ますますダメじゃないか~~!!ということで、お寿司となりました。
ポップコーンも食べちゃった後なので、自分の腹具合で分量を決められるというのも良いですし。

でも、久しぶりに奮発して大トロ食べた~♪
ダイエットになっているのか不明ですが、満足のゆくクリスマスディナーとなりました。

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村

<< 紅花染めの着物でお買い物 | ホーム | ボロ市でゲットした総絞り小紋をお試しコーデ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。