訪問者数

プロフィール

あゆ

Author:あゆ
血液型:A型
乙女座

着物にハマった(今のところ)専業主婦
ふだん着物の事、徒然に書いてます。

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

↑参加中です!
1クリックお願いします!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ボロ市でゲットした総絞り小紋をお試しコーデ

ボロ市で買ってきた総絞りの着物、部屋に吊しておいたら主人から「ハデだな~」と言われましたよ。
確かにちょっと真っ赤かなあとは思いましたけれどね
そんなわけで、恐る恐る試着コーデをしてみました。

ボロ市ゲット絞り着物

実際に着てみると、そんなに派手には感じないかなあ。
帯はやはり同じボロ市(リサイクルショップでしたが)で買った袋帯をそのまま合わせてみましたけれどね。
絞りの着物はふんわりしていて、着心地は良いです。
何だかちょっと暖かく感じるというか。

ボロ市ゲット絞り着物2

長い袋帯を角出しにしてみましたが、ちょっとぼわーんと膨らんで大きくなってしまいました。
次はもうちょっとすっきり結ばないといけません。

ちなみに!
今日のコーデのポイントは・・・ヘビ!

ヘビ柄絞り着物1

帯留め代わりに、ヘビのブローチ。
帯が無地っぽくてマットな感じなので、キラキラをちょい足し。
帯締めには蛇革のものを使ってみました。
着物がウロコっぽくて蛇っぽいな~と思って買いましたので、これをやってみたかったんですよね。

帯を代えて唐獅子とかにすると、かなり極妻系になりそうですけれど

とりあえず何とか着られそうなので、来年がちょっと楽しみになってきました。

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村

<< 花と鎖柄のたたき染め小紋でクリスマスイブ | ホーム | 雨の中、世田谷ボロ市へ >>


コメント

 素敵な着物です。着物の色って単純でなく、赤っぽくてもいろんな色が混じってて深い色ですよね、だから着てみると結構落ち着いた感じになりますよね。夜のお食事の時など、とってもいいと思います。
 
 着物女子会とだんだん輪が広がり羨ましいですね。
私もこの地で着物女子会、立ち上げたいと思っても、なんだかいろんな障害があるような・・・・?難しいなあと思ったり。
着つけ教室の先輩方は普段まったく着物をきようとしない、不思議です。コレクター?
でも、装道のイベントでは、気合いが入ってるようにみえますが、普段着物は興味ないような・・・?
私だけ、毎回着ていきますが、浮いているような気分です。反応もしてくれませんしね・・・。
 あゆさんの行動力・・すごいです。頑張って下さい。
 
ところで、来年はへび年、金運も上がりそうですね。
でも、私、蛇は苦手なんですう~。

あゆさんこんにちは~!

さすがあゆさん、素晴らしい品をゲットしてきましたね!
良くお似合いです^^Y
極妻路線突っ走って下さい(笑)
実際に見て買えるし、ネットよりも断然お得かも。
骨董市巡りやめられませんね!
来年も宜しく!

ムーコさんへ♪

御無沙汰しております。
コメントありがとうございました。

絞りの着物、帯によっていろいろ雰囲気が変えられるかなあと思っております。
赤でも意外にいけますね~。

> 着物女子会とだんだん輪が広がり羨ましいですね。

なんだか今年は急に着物仲間が増えました。
これも細々ではありますがブログを続けていたおかげかなあと。
着付け教室とか、着物屋さんとかの繋がりが全然無いほぼ「着物素人」集団なので、むしろ気楽なのかなあと思っています。
なので、みんなで好きな着物が楽しめるのでしょうね。

ムーコさん、ヘビお嫌いでしたか。
私も実物はちょっと苦手ですが、小物とかアクセサリーは結構好きです。
ヘビ柄の帯とか見つけたら、絶対買っちゃうと思います(笑)。

亀吉さんへ♪

お返事遅くなってしまってすみません。
昨日は書きかけたまま途中になってしまいました。

絞りの着物、なかなかお買い得品だったかなあと思ってます。
いろいろ楽しめそうですからね。
もちろん、極妻路線も(笑)。

今年は本当にお世話になりました。
亀吉さんにもお会いできたので、とっても良い年だったなあと思ってます。
来年もまたよろしくお願いします!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。