訪問者数

プロフィール

あゆ

Author:あゆ
血液型:A型
乙女座

着物にハマった(今のところ)専業主婦
ふだん着物の事、徒然に書いてます。

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

↑参加中です!
1クリックお願いします!

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

スポンサーサイト


山梨着物女子会の初忘年会 その1

奈良旅行が終わって、しばらく燃え尽き症候群に陥っておりました。
3泊4日の着物旅行で、ちょっとやり切った感に浸ってしまいましてね~。
なんとなく着物熱がダウンしていたのですが、実は今日、山梨着物女子会(仮名称)の初忘年会があったのです。
え~~と。何を着ていこうかな・・・・と、直前まで全然決まらず、土壇場になってコーデを決めました。

着物女子会の初忘年会が開かれたのは、「彩量庵 たん澤」という和食のお店。
とっても雰囲気の良い素敵なお店でした。
集まった着物女子会メンバーは、なんと総勢10名
「山梨県、着物女子がいな~い」とぼやいていた昨年までとは大違いです。
こんなにも着物仲間が増えたというのが本当に嬉しいですね。

まずはドドーンと集合写真

着物女子会忘年会0

お仕事があったTさんはお食事をして途中でお帰りになって、写真を一緒に撮影できなかったのが残念でしたが・・・。
それでも総勢9名の着物女子、壮観です。
Tさんも次は可愛い着物でご一緒に~~

着物女子忘年会12

お料理も一つずつが凝っていて、食べきりやすい分量で、とっても美味しかったです。
ブログをやっているくせに、写真を撮り忘れて、パクっと食べてしまうこともしばしばで・・・。
↑この4品以外にもお料理があったのですが、写真を撮る前に食べちゃいました

着物談義も大いに盛り上がって、11:30~15:00までのお時間だったのに、あっという間に過ぎてしまいました。皆さんの今日のこだわりコーデなどなども聞かせていただきましたよ♪
私はもうちょっと考えておけば良かったなあと、反省。

着物女子忘年会2

着物女子会の会長のちどりさんから、思いがけないクリスマスプレゼントまであったりして!
終始和やかな雰囲気の初忘年会となりました。

着物女子忘年会1

来年はもっといろいろイベントを考えて、皆さんの着物を着る機会が増えたらいいなあと思います。
やはり、着てこそなんぼの着物ですものね~。
堅苦しいことはとりあえず無しにして、まずは「和服」という衣服に親しみ、楽しめたら良いかなあと。

一応、新年に初詣&新年会ランチを予定しておりますので、その時はメンバーの皆様、ぜひ晴れ着で盛り上がりましょう♪

そして、このブログをご覧になって、来年から山梨県着物女子会に参加した~いと思われた方は、どうぞご遠慮なくコメントしてください。
参加資格は特にありませんよ。
着物が好きで、着物でお出かけしたいという方でしたら誰でもOKです。


ちなみに今回は、メンバーの皆様から「顔出しOK」のご了承を得ましたので、着姿もご紹介。

まずは、着物女子会の会長ちどりさん。
いつもながらアンティーク着物が素敵です。
絞りの帯は、ご自分で作られたとか。

着物女子忘年会7

私がちどりさんに初めてお会いしたのが、今年2012年の6月のことでした。
私のこのブログにコメントをいただきましたのがご縁の始まりなのですが・・・何だか、半年前のあの頃がすでに遠い昔のことのように思われますね。

会長! 来年もよろしくお願いします!!

その他のメンバーさんの着物コーデは、また次回。

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村

<< 山梨着物女子会の初忘年会 その2 | ホーム | 着物で奈良旅行 その4 >>


コメント

わあ(*゚▽゚*)
久しぶりにお邪魔しましたら、こんなステキなイベントが
山梨でも♫♪
あゆさん、よかったですねーとても楽しそう!
みなさんのコーデもとてもステキ!
いいな、いいな(*゚▽゚*)♪
エンジョイしてくださいね~♪♪

はまぞぉさんへ♪

こちらこそ御無沙汰しておりました!
コメントありがとうございます。

そうなんですよ~。
いつの間にか山梨県でも着物女子が増えてます。
お出かけ先やイベントが沢山ある東京には遠く及びませんが、みんなで着物ライフをエンジョイしようと考えております。

そうそう、念願の世田谷ボロ市にも行ってきましたよ!
雨が降っちゃいましたが、それでもお宝ゲットできました。
いつも皆さんのブログを見て「いいな~」と指をくわえていたのですが、やっとお話に参加できそうです(笑)。

また東京に出て行く機会がありましたたら、遊んでやって下さいね♪

はじめまして

はじめまして^o^
山梨市に住んでおります。
参加希望です!

しのぶさんへ♪

コメントありがとうございます。

山梨にお住まいなんですね!
3月24日(日)に着物イベントがあるのですが、お時間があれば是非ご参加ください。
後ほど改めてメールを差し上げますね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


