訪問者数

プロフィール

あゆ

Author:あゆ
血液型:A型
乙女座

着物にハマった(今のところ)専業主婦
ふだん着物の事、徒然に書いてます。

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

↑参加中です!
1クリックお願いします!

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク



着物で奈良旅行 その2

旅行2日目の24日は、Yちゃんのご自宅を午前8時に出発し、斑鳩~飛鳥周辺を観光することにしました。
ちなみに今回の旅行では、ぶっ通しで着物を着ようと決めていました。
朝ご飯が7時からなので、着付けにかけられる時間は30分弱。
なので、朝ご飯前にお化粧と髪だけまとめておきました。
かなりバタバタしましたが、何とか間に合った感じです。

Yちゃんのお父さんの運転で、最初に向かったのは世界遺産の法隆寺。
名前だけなら日本人であれば誰でも知っている超有名なお寺ですね~。
聖徳太子ゆかりのお寺で、世界最古の木造建築・・・などと学校で習ったような気がします。
が、訪れるのは今回が初めて。
斑鳩は奈良市内からちょっと離れているので、前回の旅行では回れませんでした。

法隆寺前1

というわけで、どどーんと正面で記念撮影。
この日は曇っていて寒かったので、毛糸のポンチョにファー襟巻きで防寒してました。

法隆寺前2

法隆寺も紅葉が綺麗でした。
想像していたよりも、法隆寺はとっても広い境内のお寺で、朝で人が少なかったせいもあり別世界に紛れ込んだような気分になりましたよ。
京都のお寺に比べて、大らかな雰囲気も漂っていたような気がします。
それもきっと、観光客が少なくて静かだったからなのだろうなあ。

法隆寺5

中に入ると、↑こんな雰囲気。
飛鳥時代から続いていると思うと、その凄さに圧倒されますね。
五重塔の中にも古い仏像がおさめられているのですが、撮影は禁止でした。

法隆寺前3

回廊の格子を通して見える紅葉が、まるで絵はがきのように綺麗。

法隆寺前4

紅葉が見頃の時期に観光ができて、本当にラッキーでした。
Yちゃんと、そのご家族に感謝、感謝

とりあえず、今日はここまで。

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村

<< 着物で奈良旅行 その3 | ホーム | 着物で奈良旅行 その1 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


