訪問者数

プロフィール

あゆ

Author:あゆ
血液型:A型
乙女座

着物にハマった(今のところ)専業主婦
ふだん着物の事、徒然に書いてます。

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

↑参加中です!
1クリックお願いします!

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

着物で奈良旅行 その1

11月23日~26日まで、奈良を旅行してきました。
大学時代に一度だけ訪れたことがあるのですが、行っていない場所がまだ沢山あります。

山梨県から奈良までは、高速バスを使いました。
朝、駅前を午前8時に出発。
中央道を使って、まずは京都に向かいます。
ところが三連休ということもあり、京都の手前で渋滞に巻き込まれ、到着時間が1時間ほど延びました。
到着したのは午後3時。
なんと7時間ものロングドライブとなりました。
京都駅までは義理の従姉妹になるYちゃんと、Yちゃんのお父さんがお迎えに来てくれました。
京都駅から奈良市内までは1時間くらいなのだそうです。

Yちゃんのお宅に向かう前に、一番最初に訪れたのは、あの東大寺の裏手。
紅葉がちょうど見頃だったので綺麗でした。

東大寺裏1

↑街中に「鹿飛び出し注意」の看板が立っているのが奈良らしいな~と思いました。
奥に見えるのが東大寺。

東大寺裏2

もちろん、鹿さんが沢山遊んでいるから、「飛び出し注意」ということなんですねえ。
車にぶつかってしまう事故も多いんだそうですよ。

東大寺裏3

角を付き合わせている鹿さんたちを激写。

東大寺裏5

ちなみにこの日は曇っていて寒かったので、羽織+ファーの襟巻き。
この格好で7時間(奈良までをいれると8時間)のロングドライブを乗り切りましたよ~
長野とか近場のドライブで着物というのはよくあるのですが、さすがに8時間乗りっぱなしというのはこれが初めてなのでした。
ちょっと顔に疲れが出ていますけれどね~。

東大寺裏6

それにしても東大寺は大きいなあ。
25日に奈良公園を散策する予定なので、もっと間近で見上げる写真はまた今度。

ここ数日さすがに旅行疲れが出てしまって、ブログを書くどころじゃなくなってました。
またボチボチと旅行の記事を上げていきますね~。

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村

<< 着物で奈良旅行 その2 | ホーム | キラキラ綸子の洋花柄小紋にステンドグラス柄の帯 >>


コメント

奈良、イイですね!(^^)!

すっかりご無沙汰しておりましたv-356
私もちょっと前までバタバタ&体調不良であゆさんのところへお邪魔できず、
元気になったと思えばあゆさんが(笑)
やっとコメント差し上げることができました~v-392

奈良って九州に住んでいるとなかなかイメージすることがないのですが、他の方のブログでも
ちょこちょこ拝見してとっても魅力ある土地だと再発見しつつあります。

あゆさんの写真を拝見してもその風情が感じられて…。
私は高校の修学旅行で立ち寄っただけなので改めてまた訪れてみたいなあと思っていますv-353

しかし、着物で7時間のロングドライブはお疲れさまでした!
これからますます寒くなりますのでお互いに体調管理には気を付けていきましょうv-363

続きも楽しみにしていまーすv-407

momomomoさんへ♪

こちらこそ御無沙汰しておりました。
さすがに長距離ドライブでバテバテになっておりましてね~。
コメントありがとうございました。

奈良、良いですよ~。
日本の歴史&古代ロマンを感じられる場所でもあります。
宮崎も古代ロマンの地ですよね~。
高千穂の夜神楽とか、見に行きたいなあなんて思っています。

私は修学旅行で奈良・京都は行ってなかったので、大人になってからの旅行です(笑)。
東大寺には、やっぱり修学旅行生が沢山いました。

山梨はついにマイナスの季節に突入しましたよ。
あっという間に真冬です。
風邪を引かないように頑張ります。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。