訪問者数

プロフィール

あゆ

Author:あゆ
血液型:A型
乙女座

着物にハマった(今のところ)専業主婦
ふだん着物の事、徒然に書いてます。

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

↑参加中です!
1クリックお願いします!

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キラキラ綸子の洋花柄小紋にステンドグラス柄の帯

仕事がバタバタしていて、更新できませんでした~。
何故、こんなに忙しい?という感じです。

さて、ロックヴァイオリン『ARIA』のライブに着ていった着物コーデ。
寒かったということもあり、長羽織を着ていきましたが・・・。

ARIAライブコーデ1

実はこの小紋、ピカピカとテカっている感じで目立ちすぎるかな~と思ったんですよね。
帯付きで行くよりは目立たないかと思い、薔薇柄?と思われるアンティークの長羽織を合わせました。

パーティコーデ2

ずっと前に、一度だけ試着したことがあるのですが、着物の柄は↑こんな感じ。
私がネットで買った、初リサイクル着物♪だったんですが、今思うと、着る機会があんまり無い感じの着物でありました。
柄は、手描きで洋花に蝶々、レース模様の扇などなど。
玉虫色っぽいオーロラ箔が使われているかなり凝った着物なのです。
サイズのほぼぴったりなので良いのですが、ふだん着には向きませんね

羽織を脱いだら、↓こんな感じになります。

ARIAライブコーデ2

教会のステンドグラスっぽい柄の名古屋帯を合わせてみました。
とはいえ、この後ろ姿を出すことはなかったのですが・・・。

長着の袖を羽織に突っ込みっぱなしだったので、シワが~~

ARIAライブコーデ3

前から見ると、↑こんなです。

とりあえず、手持ちの着物の中で、一番使いづらいな~と感じていた着物を、初めて外出で着ていくことができました。
やはりこの着物は、パーティーとか、華やかな場所に着ていくしかないですね。


・・・あ、そうそう。プロフィールの写真を変更しました。
顔出しをしちゃっているので、もう猫顔じゃなくても良いか~ということで。

そんなわけで、今後ともよろしくお願いします。

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村

<< 着物で奈良旅行 その1 | ホーム | ロックヴァイオリンコンサート『ARIA』に行ってきました >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。