訪問者数

プロフィール

あゆ

Author:あゆ
血液型:A型
乙女座

着物にハマった(今のところ)専業主婦
ふだん着物の事、徒然に書いてます。

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

↑参加中です!
1クリックお願いします!

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

スポンサーサイト


ロックヴァイオリンコンサート『ARIA』に行ってきました

昨日は、山梨県出身のロックヴァイオリニスト「ARIA」のライブに行ってきました。

ARIAライブ


東京と沖縄を中心に活躍をされていて、今回が凱旋初ライブなのだとか。
ヘアサロンNozから販売されているシャンプーのCMなどに楽曲が使われています。

ロックヴァイオリンって何?と思って聴きにいったのですが、ステージはバンドのライブ仕様。
ボーカルが歌う代わりに、ヴァイオリンの演奏です。

ARIAARIA
(2011/04/06)
ARIA

商品詳細を見る


最初は、どういうスタンスで聴けば良いのかちょっと判らなかったんですよね。
クラシックコンサートの場合は、大人しく座って、拍手して・・・・という感じ。
でも、ロックバンドのライブだと、みんな立ち上がってウオォ~~と盛り上がる。
着物でいったので、一人で立ち上がるわけにもいかず、周囲の状況を見つつの鑑賞となりました。




↑PV見つけてきました。
ファーストアルバムに収録されている、「electro」という曲です。
ロックヴァイオリンに興味ある方は聴いてみてくださいね~。

演奏されたのはオリジナルの曲ということで、聴いたことがない曲ばかりでしたが、どれも素晴らしかったです。
特に、ゲストとして登場した三線奏者城間竜太さん、ヴァイオリニストの古澤巌さんとの共演は楽しかった。

三線の音は、本当に沖縄の風を吹き込んでくれますよね。
同じ弦楽器なのに、どうしてこんなに個性が違うんだろうと思いました。
唯一ボーカル入り(つまり沖縄の歌)だったのですが、歌声も素敵でした。

そして、古澤巌さんのヴァイオリンは、深くてまろやかな音で感動的。
ARIAさんのヴァイオリンは、若くてキラキラした華やかな感じなのですが、同じヴァイオリンでも二人の音は全然個性が違う。
生演奏を聴くと、特にそう感じますね~。

そして、ライブの後半~アンコールは、観客の手拍子も最高潮に盛り上がりました。
手を叩きすぎて、かなり疲れましたけれどね。
久しぶりにライブの熱気を感じられて良かったです。

個人的には、ギター&ドラム演奏がカッコイイ!!と惚々しちゃいました。
エレキもアコースティックも超上手い♪
血が沸きますね~、あの音を聴くと。

さて、今回のライブ、前々からチケットを取っていて、一人でおでかけの予定だったのですが!
会場でなんと、偶然、ちどりさんにお会いしました。
ご主人とお二人でやはりライブを聴きに来られていたのですが、出会った瞬間、お互いにびっくり。

そして、さらにもう一人の着物女子Iさんにもお会いできました~♪

ARIAコンサート1

真ん中があゆです。
ツヤツヤ、ギラギラの小紋に、アンティークの薔薇柄長羽織。
夜だし、若い子のライブだから、着る機会が全くなかった着物が着られるチャンス!!と思いましてね~。

そして右側の色無地姿がちどりさん。
アンティークじゃないから気分が上がらない~と嘆いていらっしゃいましたが、すっきりしていて素敵でしたよ。
でも確かに現代モノをお召しになっているのは珍しいのかも。

左隣が、初めてお会いしたIさんです。
花織?かなあと思ったのですが、紬の着物をお召しになっていらっしゃいました。
もっとゆっくりお話できれば良かったのですが、ライブが終わったのが夜9時でしたからね。
でも今度、忘年会などなどでお話できれば良いな~と思っております。
世田谷ボロ市にもご一緒する予定なのですよ(←日帰りツアー)。

そんなわけで、楽しいサプライズありのライブとなりました。
コーデの詳細はまた明日。

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村

<< キラキラ綸子の洋花柄小紋にステンドグラス柄の帯 | ホーム | 立湧柄の大島紬に、麻の葉柄絞り染め帯のコーデ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


