訪問者数

プロフィール

あゆ

Author:あゆ
血液型:A型
乙女座

着物にハマった(今のところ)専業主婦
ふだん着物の事、徒然に書いてます。

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

↑参加中です!
1クリックお願いします!

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

立湧柄の大島紬に、麻の葉柄絞り染め帯のコーデ

さて、河口湖に着ていった私の着物。

奈良旅行に着ていこうかと考えている立涌柄の大島紬に、絞りの染め帯。
帰ってきてから撮ったので、シワシワになってしまっておりますが・・・

立湧大島紬麻の葉帯1

軽くて着心地はとっても良かったです。
帯は、以前買ったものの、何に合わせたらいいのかわからず、ずっと仕舞い込まれていた絞りの染め帯。
麻の葉柄と、着物の中の菱形模様が似てるかなあと思ったんですけれどね。

立湧大島紬麻の葉帯2

帯芯が柔らかくて、ペラペラしていて、何だか締めづらかったです
染め帯ってふだんあまり使わないから、慣れていないだけかも。
長さは十分にあるのですが、お太鼓が大きくなりすぎたなあ。
ちなみに旅行の時はお手軽な八寸帯にしようかと考えているんですけれどね、軽くて持ち運びやすそうだし。

銀杏並木1

そうそう、河口湖に行く途中で立ち寄った県立美術館の銀杏並木も綺麗でしたよ。
ただ、銀杏の実が沢山落ちているので、踏みつぶさないようにお気を付けください。
そのまま車に乗ってしまうと、ちょっと臭いますのでね。

銀杏並木2


実は昨日、着物でロックバイオリンのコンサートに行ったのですが、その記事はまた明日。
会場で思いがけない人にお会いしました~♪

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村

<< ロックヴァイオリンコンサート『ARIA』に行ってきました | ホーム | 久保田一竹美術館で津軽三味線 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP