訪問者数

プロフィール

あゆ

Author:あゆ
血液型:A型
乙女座

着物にハマった(今のところ)専業主婦
ふだん着物の事、徒然に書いてます。

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

↑参加中です!
1クリックお願いします!

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

紅葉見頃です♪ 富士河口湖紅葉まつり

今日はすっきり秋晴れだったので、『富士河口湖紅葉まつり』に行ってきました。
11月11日(日)は、天気予報で雨マークがついていたので、晴れて富士山が見られる日に行きたいと思っていたんですよね。
ちなみに、富士河口湖紅葉まつりは、10月27日~11月18日まで開催されています。

紅葉まつり1

今日は本当に富士山が綺麗でした。
河口湖湖畔の紅葉は今がちょうど見頃を迎えていて、桜並木が真っ赤に染まっています。
カエデは作り物なんじゃないかというくらいの赤で、びっくりしました。

もみじ回廊

もみじ回廊の紅葉は、日当たりの良い入り口付近は見頃なのですが、日陰になりやすい中程はもうちょっとという感じです。
でも、赤から黄色、緑へと続くグラデーションが綺麗でした。

紅葉まつり3

その中でも、↑ここは絶好の撮影スポットになっていて、人の流れが渋滞してしまうほど。

もみじ回廊の突き当たり付近にある久保田一竹美術館にも立ち寄ったのですが、なんと今日は、特別企画の「津軽三味線ミニコンサート」があるとのことでした。
11月8日、9日限定で各日2回公演(午前11時、午後2時)とのことだったので、時間に合わせて、また後から訪れることに。
入館料だけで聴けるそうで、偶然遊びに来ていたのにラッキーでした♪

明日も晴れるようなので、お時間がある方は是非『久保田一竹美術館』にお立ち寄りくださいませ。
素晴らしい辻が花の舞台衣装も見られますよ~。

詳しい話はまた明日書きますが、津軽三味線を披露してくれるのは、吉田兄弟の弟 吉田健一プロデュースの津軽三味線集団『疾風』です。
CDを購入すると、その場でサインを入れてくれて、握手もしてくれるのですよ。
若い3人のイケメンでした


紅葉まつり4

河口湖湖畔の紅葉はとっても綺麗に色づいています。
ただ、晴れていても風は冷たいので、着物の場合は首回りに注意した方が良いです。
首から下は帯付きでも十分に耐えられるくらいですが、首の後ろから吹いてくる風で「寒っ!」という感じになりました。

紅葉まつり6

秋の湖畔は、何となくノスタルジックな気分になりますね~。
雄大で綺麗な富士山も見えるので、のんびりとお散歩するには絶好の場所です。

紅葉まつり7

女子サッカー「なでしこジャパン」で有名になった、金の七福神像も河口湖畔にあります。
お堂の周りの紅葉も色鮮やかでした。

紅葉まつり8

屋台もたくさん出ていますので、お腹がすいたら休憩してくださいね。
B級グルメの「鳥もつ煮」とか、「富士宮やきそば」などなど、いろいろ食べられます。

鳥もつ煮

私は久しぶりに「鳥もつ煮」をいただきました~。
レバーはもともとちょっと苦手なのですが、お腹が空いていたせいか、とても美味しく感じました。

紅葉まつり9

↑「もみじ回廊」のそばで、こういう記念写真の撮影所があります。
上のポストカードは無料でくれるもの。
下の引き伸ばした写真は1枚1000円。

今日は富士山が綺麗に撮影できるということもあり、記念にいただいてきました

・・・が! 踏み台を上がった時に、帯の垂れ先がはね上がってしまったことに気づかなかった
教えてほしかったな~。

着物で写真撮影をされる方、くれぐれもご注意ください。
まあ、ドジをするのは私くらいかもしれませんけれどね~。

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村

<< 久保田一竹美術館で津軽三味線 | ホーム | 藍染め花更紗小紋にアンティークの紅葉帯 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP