訪問者数

プロフィール

あゆ

Author:あゆ
血液型:A型
乙女座

着物にハマった(今のところ)専業主婦
ふだん着物の事、徒然に書いてます。

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

↑参加中です!
1クリックお願いします!

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

藍染め花更紗小紋にアンティークの紅葉帯

昨日は初めてのギャラリーにお邪魔するということで、何を着ていこうかな~と悩みました。
で、選んだのが、藍染めの花更紗柄小紋。

藍染め花更紗小紋1

藍色一色だったら買わなかっただろうと思うのですが、水色の縦ラインが入っているのが気に入ったので購入しました。
サイズ直しをしなくて着られる小紋を探していた時に見つけた、仕立て上がりの未使用品。
すとんと体に沿う感じが気持ち良いです。

藍染め花更紗小紋2

着物が落ち着いた雰囲気なので、帯は紅葉が織り出されたアンティークの名古屋帯。
黄色がぱっと華やかで、お気に入りのコーデとなりました。
いろんな帯が合わせやすそうな、優等生な感じの着物ですね~。
奈良旅行に着ていく着物、これでも良いかなあとか思ってもみたり。

サイズがぴったりで、なおかつ気に入る着物ってなかなか出会えないのですが、見つけるとやっぱり嬉しいですよね。
反物を買って、お仕立てに出すのは、なかなか経済的に大変なので、こういうリーズナブルな着物に出会えると本当に助かります
洋服を買うよりも、ずっと安上がりだしなあ。

そういえば、最近、全然洋服を買っていないのです。
お出かけする時は着物が多いので、家の中で着られる物があればそれで良い・・・みたいな感じになっていて、「おでかけ用洋服」が限られていることに気づきました。
いざという時に困るかなあと思うのですが、値札を見ると、「このお金で、あの帯が買える」とか思ってしまうんですよね~。

そんなわけで洋服は、実家の母&妹に頼ろうと思ってます
こっちもリサイクルで、ある意味、とっても経済的ですね。

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村

<< 紅葉見頃です♪ 富士河口湖紅葉まつり | ホーム | 着物で『三人展(山の窯の仲間たち)』へ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP