訪問者数

プロフィール

あゆ

Author:あゆ
血液型:A型
乙女座

着物にハマった(今のところ)専業主婦
ふだん着物の事、徒然に書いてます。

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

↑参加中です!
1クリックお願いします!

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク



着物で『三人展(山の窯の仲間たち)』へ

今日は、着物仲間にお誘いいただいた陶芸の『三人展(山の窯の仲間tたち)』に行ってきました。

場所は、個人のお宅を改装して作られたという『紗薇衣(sabii)』という素敵なギャラリーです。
我が家も日本家屋なのですが、こういう雰囲気にするとオシャレに見えるかな~と思いました。
インテリアなどなど、参考にさせていただきます♪

沙薇衣三人展1

今回の三人展は、陶芸仲間が三人集まって開いたのだそうですよ。
作家さんそれぞれの個性がある、沢山の作品が展示されていました。

・・・と、ご紹介するその前に。

沙薇衣三人展2

特別企画のミニライブが開催されていましたよ。
アコースティックギターとハーモニカを演奏しながら、一緒に「故郷(ふるさと)」を歌ったり♪
そういえば、久しぶりに歌を歌ったなあ。

沙薇衣個展3

和風な空間が着物にぴったりでした。

沙薇衣個展4

↑こちらは、神永けさみさんの作品。
かぼちゃの形をしたランプや、きのことか、とにかく個性的で面白い作品が沢山でした。
「変わっているのは、全部神永さんの作品」だそうです。

沙薇衣個展5

↑こちらは、早川志津子さんの作品。
器やお皿など、陶器の食器が沢山ありました。
この写真の一番上に飾られている器がとっても気に入ったので、一ついただいてきました。
煮物とか盛りつけると美味しそうに見えるよね~、ということで

沙薇衣個展6

↑こちらは、山久邦久さんの作品。
ユーモラスで可愛い動物たち♪
でもちょっとリアルで不気味なイカが、こっそりとテーブルの下に潜んでいたり。
陶器で作ってあるとは思えないような質感でした(←特にイカ)。

個展になると、作家さんの一つの世界観に統一されると思うのですが、今回は三人展なので、三者三様の感性が集まっていて面白いな~と感じました。
着物を着るのもそうだと思うのですが、自分の作りたいものとか、好きな物とか、そういうところにその人の個性が出てくるんですよね。
そういうのって、とっても楽しい。
物作りって面白いなあと感じさせていただけた『三人展』でした。


三人展(山の窯の仲間たち)は、11月10日(土)まで開催されています。

ギャラリー&喫茶紗薇衣(sabii)
〒400-0106
山梨県甲斐市岩森45
TEL:0551-28-2683

中央自動車道韮崎ICより車で8分
JR塩崎駅より徒歩5分

沙薇衣個展7



にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村

<< 藍染め花更紗小紋にアンティークの紅葉帯 | ホーム | 旅行に着ていく着物を考える >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


