訪問者数

プロフィール

あゆ

Author:あゆ
血液型:A型
乙女座

着物にハマった(今のところ)専業主婦
ふだん着物の事、徒然に書いてます。

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

↑参加中です!
1クリックお願いします!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

笹柄の銘仙着物を試着してみました。

この一週間、仕事がバタバタしていたので、何となく気分が落ち着きませんでした。
帰宅すると疲れてしまって、ブログを更新する気にもなれず
やっといつものスケジュールに戻ったので、やる気が復活してきたという感じです。

そんなわけで今日は、先日届いた銘仙を試着してみることに。
来週の16日に、山梨県立美術館におでかけする予定があるので、それに着て行ければ良いかなあと思っておりました。
でも、合わせる帯がイマイチ思いつかない。
とりあえず赤いレース柄っぽい紺色の紬帯をコーデしてみましたが・・・。

笹柄銘仙着姿2

何だかイマイチ気分が盛り上がらないのは、『とりあえず』でコーディネートしてしまったからでしょうか。
胴裏が木綿のせいか、着付けにくくて、着姿が決まらなかったというのも気分が上がらない原因だと思います。
何だか着心地がシワシワ、もそもそしていて、む~んという感じ。
やはりそのうち、胴裏を交換した方が良いなあと思いました。

笹柄銘仙コーデ1

角出しにしたけれど、あんまり角も出なかったなあ。
背中心が曲がっていると、やはり着姿が美しくないなあと反省です

16日・・・この着物で行くべきか、違う着物を選ぶべきか。
美術館に行くコーデとしては、何となくカジュアルすぎるような気もするんですよね~。
奈良井宿を闊歩するには良さそうだけれど。
ここのところ紬ばかりだから、久しぶりに染め小紋も着たいし、やっぱり大島も良いかなとか思うし。

悩みますね。どうしよう・・・。
まあその日の気分で決めることが多いので、もうちょっと考えてみようかなあと思います。

でも、この銘仙の着物、サイズが大きくてホントに良かった。
ちゃんとおはしょりも取れるので、胴裏さえ直せば、もっと着やすい着物になると思います。
次は帯を黄色っぽいのにしてみよう。

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村

<< 20分で着物が着られるか? | ホーム | 素敵な笹柄の銘仙着物が届きました >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP