訪問者数

プロフィール

あゆ

Author:あゆ
血液型:A型
乙女座

着物にハマった(今のところ)専業主婦
ふだん着物の事、徒然に書いてます。

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

↑参加中です!
1クリックお願いします!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

そうだ、奈良へ行こう♪

週末に張り切って動き回ったせいか、疲れが出てしまい、ちょっとダウン気味です。
何だか体力の衰えを感じますな~。

しかし、来月23日からの連休に、奈良を旅行すると決めたので、今からワクワクなのです。
Yちゃんのお宅にお邪魔して、以前の旅行では行けなかった場所を回ろうかと。
行きたい場所は沢山あるんですが、欲張りすぎてもいけないと思い、いろいろ考え中。

とりあえず、平城京跡には絶対に行こうと思うのですけれどね。
Yちゃんのお宅からも近いらしいし。
とりあえず今回の旅行は着物で!!というのが、私の目標です。
何を持っていくのかも考えなきゃな~。

↓そんなわけで、買っちゃいました♪

奈良 目的別 究極の知的ガイド (和樂ムック)奈良 目的別 究極の知的ガイド (和樂ムック)
(2010/03/17)
和樂編集部

商品詳細を見る


あと、私の好きな白洲正子さんの作品で『かくれ里』という本があるんですが、そこに奈良の葛城とか吉野のことが書かれているんですね~。

かくれ里かくれ里
(2010/09)
白洲 正子

商品詳細を見る


吉野は遠いので行けないかもしれないですが、葛城は訪れたい場所です。

とはいえ、旅行となるといろいろ写真は撮りたいので、カメラを新しくしなければ
そうであるにも関わらず、新しい着物を買っちゃったりしたダメダメな私。
だって、素敵な銘仙の着物に出会ってしまったのですもの~。
届くのが今から楽しみです。

彼岸花

↑これは、お寺の裏庭に咲いていた彼岸花。
ワンコのお散歩中に見つけました。

そういえば、彼岸花を見に行こうと言ってたの忘れていたな~。
まだ咲いているかどうか判らないけれど、明日あたり見に行ってみようかと思います。

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村




<< 乱菊柄の単衣紬で、彼岸花を探しに | ホーム | 台風接近の中、銀杏柄大島紬単衣に紅葉柄帯でお出かけ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP