訪問者数

プロフィール

あゆ

Author:あゆ
血液型:A型
乙女座

着物にハマった(今のところ)専業主婦
ふだん着物の事、徒然に書いてます。

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

↑参加中です!
1クリックお願いします!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

大ショック(T_T)・・・ATMに現金置き忘れ

今日は、しばらく立ち直れなくなるような事が起こってしまいました~

通販のお支払いをしようとセブンイレブンに行き、ATMでお金を引き出してからレジに向かった私。
が、しかし!! カードと明細は財布の中にあるのに、肝心の現金が無い!!

支払い手続きの途中だったので、店員さんに謝って一度キャンセルしてもらい、即行でATMに戻ったのですが、時すでに遅し。
その間、多分2~3分だったと思うのですが、私の10000円札は行方不明になってしまいました

ショックで呆然としてしまい、とりあえず支払いはしてしまわなければ・・・と、再度1万円を引き出してレジに行き、放心状態のまま家に帰宅。
家にいた主人に「10000円、盗られた~~!!」と泣きついたわけです。

主人からは、「何でお店の人に言わなかったの?」と聞かれたんですが、自分の過失だから仕方ないし・・・とグダグダと言い訳。
セブンイレブンの店舗とATMでは管理が違うだろうし、警察に紛失届けを出したところで、10000円くらいじゃ探してくれないだろうし、ともっともとらしい理由をこねて、何とか諦めようとしたんです。
でも心の中はモヤモヤ、イライラで悶々、鬱々。

試しにネットで検索してみると、いるわいるわ、私と同じようにATMに現金を置き忘れた同じ境遇の人。
戻ってくるかどうかはともかく、取り忘れた現金を勝手に持っていってしまうのは犯罪なので、一応銀行&警察に届けた方が良いとのことでした。
もしかすると、ATMの機械の中に戻っている可能性もあるし。

そんなわけで、心配して一緒に行くと言ってくれた主人と共に、再度そのセブンイレブンに行ってきました。
お店の人に事情を話したところ、ちょうど私の支払いを担当してくれていた店員さんで、「ああ、あの時そうだったんですね」とすぐに理解してくれました。
私の動揺っぷりがハンパじゃなくて、きっとどうしたんだろうな~と思っていてくれたんでしょう。
すぐに店の奥にいる店長さんに相談してくれて、ATM横の電話で銀行に確認してみてくださいと教えてくれました。

何だかね。事情をちゃんと判ってくれる人がいたんだと感じた瞬間、涙が出そうになりましたよ。
それまでは、どうしようと緊張していたんですが、ふっと胸のつかえが取れたような感じ。

教えてもらった通りに電話で銀行側に確認してみましたが、やはり私の直後にATMを使った人に持って行かれてしまったらしく、警察で紛失届けを出してくださいと言われました。
どうしようかな~と迷ったのですが、やることはやっておこうと思い、そのまま近くの交番へ。
紛失届けの書類を書いてもらって、家に帰りました。

警察が捜してくれるかどうかは判らないし、多分盗られた諭吉サンは戻ってこないのでしょうが、不思議なことに、胸の中にあったモヤモヤ、イライラは無くなってました。
やることをちゃんとやったら、逆に諦めがついたような感じです。
10000円が無くなったのは確かに痛い損失だし、できれば返ってきて欲しいのですが、頑張って自分自身に諦めさせようという無理している感覚が無くなりましたね。
理屈をこねて、自分の過失だからと我慢しているよりも、たとえお金が戻ってこないという同じ状況になっても、できるだけの事をしたら精神的な負担は減るんだな~。
明日も明後日も、モヤモヤ、イライラして過ごすことを考えれば、やっぱりやれるだけの事をやっておいた方が良いのだなあと思いました。
これって凄く重要なこと。自分にとっても良い勉強になりました。

まあ、これの勉強代が10000円というのは・・・ちょっと高いような気がしますけれどね~

そんなわけで、気分転換。
お天気が良くなったので、10月になったら着よう!と思っている着物を虫干ししました。

源氏車アンティーク着物

源氏車が織り出されているアンティーク?お召です。
でも、胴裏とかもとてもキレイで、しつけ糸付きだった未使用品♪
朱色、ターコイズブルー、エメラルドブルーの華やかではっきりした色合いが気に入っております。
サイズもぴったりなので、お直しもせずに着られる嬉しい1枚。

でもさ・・・10000円あったら、もっといろいろ買えたよな~~~
こうなったら、ポテチを自棄食いしてやる!!

諦めたと思っていても、諭吉サンを諦められない往生際の悪い私でした。

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村

<< ミントチョコ色の会津木綿着物で昇仙峡へ | ホーム | アンティークの帯締めの合わせ方 >>


コメント

わかります~(@_@;)

お気持ちお察しします…v-406
一万円って大きいですよね。
でも、その金額の大きさよりほんの少しの間になくなっていたショックもかなり大きそう(涙)

確かに、その事件にショックを受けてもできる限りの対処をすれば精神的にはかなり落ち着くかもv-356
セブンイレブンの店員さんが覚えていてくださったことだけでもちょっと救われそうだし…。

その失くした一万円札があゆさんの厄を一緒に持って行ってくださったと思えばいいかもですv-392
(他人事だから言えるのか…。いやいや、心からそう思っているし、私も何か失くした時には
そう思うようにしているのです)

それから、アンティークの御召。
未使用品でサイズもピッタリなんてなかなか出会わないものですよー。
あゆさんに似合いそうな色合いで、いつかコーディネートをアップしてくださるのを楽しみに
していまーすv-343

往生際の悪さに関しては私も負けてはいないかも(笑)

momomomoさんへ♪

励ましのコメントありがとうございました!
一晩寝たら、「ちぇっ、仕方ねえか(←町人風)」くらいには復活しました。
でっかい厄落としをしたと思って、次は何か良い事があるんじゃないかと期待しようと思ってます。

そうですね~。セブンイレブンの店員さんが覚えてくださっていて、同情してくださったのが、精神的な救いになりました。
主人も同情してくれるのですが、「何で忘れたの?」というやや呆れ感が漂っていたので、何となく意地を張ってしまいますね~。

アンティークの御召。
ぱきっとした色合いが嬉しい1枚なんですよ~。
袷のシーズンで、もうちょっと涼しくなったら、これを着てお出かけしたいですv-398

タイミング的にコメントできなかったんですが、momomomoさんも災難でしたね。
世の中いろんな人がいるなあと、今回の件で私もつくづく思いました。
自分が凹んでいるときに親身になってくださる方がいると、気持ち的に救われますね。
ありがたいことだな~と思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP