訪問者数

プロフィール

あゆ

Author:あゆ
血液型:A型
乙女座

着物にハマった(今のところ)専業主婦
ふだん着物の事、徒然に書いてます。

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

↑参加中です!
1クリックお願いします!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

スポンサーサイト


八王子・金剛院の骨董市・・・のはずが高尾山

八王子の金剛院では、春と秋のお彼岸に合わせて年に2回、骨董市「弘法市」が開かれるそうです。

秋の弘法市がちょうど今日17日に行われるという情報をゲットしたので、出かけてみることにしました。
ところが!!
雨のために9月30日に順延ですって
意気揚々と八王子にやってきた私、金剛院の前でがっくりと落胆。

・・・そんな~、せっかく山を越えてやってきたのに
町田のがらくた市の時もそうでしたが、山梨は雨降っていないのに、山を越えると雨が降っているんですよね。
なので、まさか雨は降っていないだろうと、可能性すら考えずにおりました。

このままとんぼ返りするのは電車代がもったいないし悔しいので、近くにある高尾山に登ってみることにしました。
今まで一度も行ったことがなかったのでね~。

そんなわけで、JR八王子から京王線に乗り換えて高尾山へ。

高尾山口

連休中ということもあって、観光客が沢山おりました。
しっかり山登りの装備をしている方もいれば、もの凄くラフな格好の大学生?まで。
私はジーンズにTシャツ&スニーカーというお気楽スタイルです。

麦とろセット

山に登る前に腹ごしらえを。
お蕎麦屋さんで麦とろセットをいただきました。
これに小さいお蕎麦もついてきて1200円♪
粘りの強い自然薯が美味しかったです。

高尾山リフト

山に登るといっても、私はリフトを使いました。
涼しくて気持ちいい~♪
山ではまだ蝉が鳴いていて、夏の雰囲気が残っていましたよ。

高尾山

リフトを降りたらなんと!
虹がかかっているのが見えました。
ちょっと写真では見えにくいのですが、とっても大きな虹でした。

高尾山2

山霧がかかっていて、幻想的な雰囲気に。

高尾山3

山登りといいつつも、舗装がきちんとされているので歩きやすかったです。
でも、やっぱり上り坂は疲れますね。
こんな事では本当の山登りはできないなあ

高尾山4

高尾山・薬王院。
山頂へは、ここからさらに20分ほど上がらなければいけないのですが、ヘタレな私はここをお参りして下山することにしました。
今回は突発的に訪れたので、次にくる時はもっと計画を立ててから登ってみようかと。
骨董市はやっていなくて残念だったけど、行ったことがなかった高尾山には遊びにいけたので良かったと思います。

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村

<< ド派手なよろけ縞単衣お召で、映画『るろうに剣心』 | ホーム | 地味すぎな単衣紬を明るい雰囲気に >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


