訪問者数

プロフィール

あゆ

Author:あゆ
血液型:A型
乙女座

着物にハマった(今のところ)専業主婦
ふだん着物の事、徒然に書いてます。

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

↑参加中です!
1クリックお願いします!

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

今さらながら『美しいキモノ』バックナンバー2010秋号を購入

あまり着物雑誌を買うことはないのですが、クロワッサンの『着物の時間』を購入してみたら何故か、急に他の雑誌も気になってしまいました。
そして、amazonのオススメを見て、思わずポチってしまったのが、『美しいキモノ』のバックナンバー。
2010年の秋号なのですが、紬の特集が組んであったんですね~。


美しいキモノ 2010年 09月号 [雑誌]美しいキモノ 2010年 09月号 [雑誌]
(2010/08/20)
不明

商品詳細を見る



最近、お出かけに着ているのはほとんど紬になっているので、帯の合わせ方とか参考にしたいなあと思いまして。
秋号だから、今からの季節にぴったりだし。

そして何より、高島礼子さんの着物姿が特集されている!
高島礼子さん、好きなんですよ~
憧れです。
あんな風に美しく着物が着られたら良いなあ。
あ。岩下志麻姐さんも大好きです
「極道の妻たち」つながりですね。
きっと私は、強くてカッコ良い女が好きだから、そういう雰囲気のある人に惹かれるんでしょう。
アンジェリーナ・ジョリーも、ミラ・ジョヴォヴィッチもやっぱり好き♪

・・・しかし、何を目指しているんだろう、私
そういう「強い女」が好きなのに、最近の着物コーデは何故か大人しめになっているし。

あ、中谷美紀さんも美しかったですよ。
TVのCMでも、いつも美しいな~と思っておりましたのでね。

ただ、紬特集なのだけれど、縞とか格子柄ばかりで、唐花とかが好きな私的にはちょっともの足りない感じでした。
シンプルにすっきりと・・・というのが好きな方には良いのでしょうけれど、もっと柄オン柄的なコーデを見たかった。

でもまあ、いろいろと参考になる事は多かったです。
シンプルでほっこりとした紬に、金が入った重めの織りの帯を合わせても良いのか~とか。

「織りの着物には、染めの帯です!」と着付け教室で言われたことが、ずっと頭に残っていて、合わせたらダメなのかと思い込んでいたのです。
でも普段着として着物を着るなら、そんなルールに縛られる必要もないんだよなあ。

今後は、もっと自由にコーディネートしてみようかと思います。

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

<< 地味すぎな単衣紬を明るい雰囲気に | ホーム | 日曜日のぶどう尽くしコーデ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP