訪問者数

プロフィール

あゆ

Author:あゆ
血液型:A型
乙女座

着物にハマった(今のところ)専業主婦
ふだん着物の事、徒然に書いてます。

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

↑参加中です!
1クリックお願いします!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

着物女子デート♪

さてさて、前回の記事のつづきを。

恵美蔵さんはまぞぉさんとは、三菱一号館美術館の入り口で12:00に待ち合わせをしていたのです。
ところが、地上入り口、地下入り口と、予想外に出入り口の数が多くて、どこに行けば良いのか迷う
「目印は着物で!」な~んて言っていたのですが、着物姿の女性もまた多し。
しまったな~と思いながらグルグル出入り口巡りをしていると、「あゆさ~ん♪」と恵美蔵さんに声をかけていただきました。
サングラス姿でうろついていたんですが・・・ブログでおなじみでしたね

そんなわけで、無事に3人そろったところで、ランチをすることに。
最初はお好み焼きにしよう!と言ってたんですが、これもまた予想以上の長い行列ができていたので、お蕎麦屋さんに変更。
恵美蔵さんとはまぞぉさんはお蕎麦、私はランチ限定の天丼をいただきました。

お蕎麦屋さん

奥の方が私・・・揚げたての海老天、アツアツで美味しかった~♪

この後、帯とブローチをゲットした大江戸骨董市に3人で乗り込みました。

恵美蔵さん

恵美蔵さんの後ろ姿。
素敵な絽の着物に、カッコイイ横段の帯。恵美蔵さんらしいコーデですね~。

ちなみに、今回の記事に使っている写真は全てはまぞぉさんが撮ってくださいました。
いつの間に?という写真が多くて、見せていただいてびっくり(笑)。
でも、はまぞぉさんがあまり写っていないのは、ちょっと残念ですね。

大江戸骨董市2

↑帯を買っちゃった時の私の後ろ姿。
ニャンコのバレッタは、着物の時でも大活躍。猫好きの人はいつも反応が良いです。

大江戸骨董市3

親切なオジサマが、3人一緒で写真を撮ってくださいました。
はまぞぉさんは白地に水玉?柄の絽小紋に、バラ柄の青い帯が涼しげで優雅なコーデ。
こうして見ると、三者三様。
しかし・・・恵美蔵さんも、はまぞぉさんもスリムで羨まし~♪
ちょっと真面目にダイエットしようかと考えております

この後、下北沢にある着物屋「長谷川さん」に行ってみることに。
そして何と、美味しいと評判のかき氷が近くにあるらしい・・・それは楽しみ♪

着物長谷川

「こんにちは~。お邪魔しま~す」

所狭しと積み上げられた着物や帯に圧倒されまくりでした。
恵美蔵さんはとってもエレガントな着物と帯締め、はまぞぉさんも帯締めを購入。
私はですね・・・骨董市で予定外のモノをいただいてきましたので、今回はぐっと我慢。
場所は覚えたので、また上京した時にはおうかがいしようかと。

着物屋長谷川2

とっても素敵なアンティーク着物をお召しだったお店のお姉さん♪
記念にと一緒にパチリ。
笑顔も可愛い~。

最後はみんなでご一緒に。

着物屋長谷川

楽しいと、ついついムフフ♪な笑顔になってしまう私なのでした。

かき氷

そしてそして!!
かき氷、美味しかったです~~。
「抹茶」と「ほうじ茶」のシロップが選べるんですが、「抹茶」の味は何となく想像できる・・・でも「ほうじ茶」は?
迷いに迷った末に、味が想像できない「ほうじ茶」を選んだ私。
恵美蔵さんとはまぞぉさんは「抹茶」をセレクト。

氷がふわふわで、まず感動しました。
そして「ほうじ茶シロップ」は・・・ほんのりとした苦みと程よい甘さ、ほうじ茶のあの香り、飴色のシロップ!!
かき氷なんだけど、お茶を味わっているような気分にもなりました。
抹茶の方も味見させていただきましたが、濃厚でこれまた美味しい

でもね・・・抹茶シロップの濃厚な緑色のシロップを見た時、私、ふと思ったのですよ・・・声には出さなかったけど。
そうしたら、はまぞぉさんが・・・「胆汁の色みた~い♪」とおっしゃる。
あらら、言っちゃった・・・私は同じ事を思っても、我慢して黙ってたのに~
医療系の人間って、やっぱりそうなるのかと爆笑してしまいました。

そんなこんなで、とっても充実した楽しい1日となりました。
お引っ越し前に恵美蔵さんにお会いできて、そしてはまぞぉさんにもご一緒していただけて本当に良かったです。
きっとまたお会いできると思っていますけれどね~。
突然だったのにお付き合いいただいて、お二人とも本当にありがとうございました。

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

<< 麻着物で石和温泉花火大会 | ホーム | アンティーク宮古上布着物で東京へ >>


コメント

とうとう!!そしてとっても楽しそう♪

とうとうお会いできたんですねv-392
はまぞぉさんも恵美蔵さんもあゆさんのブログで拝見して存じていましたよ~!

楽しい一日だったことがこちらにも伝わってますv-353
3人ともシックで大人女子的夏着物の装いが素敵v-343
ちゃあんと三者三様、ちょっとしたところに個性が表れていて皆さんそれぞれに「らしさ」が
出ていらっしゃいました~!
あゆさんは正面だけ拝見していたらわからなかったのですが、後ろを向くと猫のバレッタがお茶目~v-411
帯も素敵だし、宮古上布の着物もまた違った雰囲気に着こなされていますv-392

そしてかき氷。
東京のお店のかき氷をいろんな方のブログで拝見するのですが、ふんわりと美味しそうで一度
食べてみたい!!といつも思っています。美味しそーv-363

で、この色は胆汁の色なんですね…v-399わはは。

こんばんはー。
PCにご連絡をいただきましてありがとうございました!

ふふふー(*´∀`*)
こうして日記を拝見していると、もうニヤニヤ笑いが止まりません。
本当に楽しかった~♫

私、撮影するの好きなんですよー
被写体になるのはどちらかというと苦手かもしれません。。緊張しちゃうのですね。
撮影もまだまだ下手なのですが
みなさんの自然体の姿を残すのが大好きなもので
さらっと撮影しております。
だから、「はい,チーズ★」系はそんなに好んで撮影しないのです。
みなさんの自然な動き(身のこなし)、笑顔が大好き。
その瞬間を切り取り、記録に残せたらとても幸せを感じるのですよー。

またぜひご一緒しましょう!
このたびは本当にありがとうーー(*´∀`*)

あゆさん、おはようございます。横手は盆地なので、連日35度近い気温でまいってしまいます。

 着物ブログで知り合った友とお会いできて羨ましいです。
それに山梨でも着物友との交流ができていて、着実に友が増えていてすごいですね。行動力あるなあ!

 田舎では着つけ教室の方でさえ、あまり着物を着ないので、本当に着物を楽しむ人がまわりにいなくて、いつも一人、淋しいです。 
 お江戸にいる友人には無理やり着方を教えたりして、私に付き合って着てくれたりはするのですが、それ以上の広がりがないでですね。
 
 私も勇気をおこして、お江戸で着物イベントに参加して、着物友を増やしたいと思いました。純粋に着物好きな友を増やしたいですね。

今年の下半期の目標は、着物友を見付けるにしようかしら・・・?

momomomoさんへ♪

そうなんですよ~♪
恵美蔵さんがお引っ越しされるということで、大慌てで予定を入れていただきました。

三人の着物女子が集まっても、それぞれの個性が出ていて、似た雰囲気にならないのが面白いですよね。
洋服だと流行がありますが、着物はそれが無いので、個性がはっきりしやすいのかなあと思います。

猫のバレッタは、着物の時でもお気に入りです(笑)。
和風な簪も良いなあと思うのですが、髪型まで「和」にしちゃうと、私の場合は老けて見えそうなので(^_^;)

かき氷は美味しかったですよ~♪
あんなにフワフワな氷は私も初めて食べました。
そして「ほうじ茶シロップ」は珍しいですよね。

濃い抹茶色・・・犬も猫の人間も、胆汁の色は同じなんだなあと後から思いました(笑)。
私、お茶は一生できないかもです。

はまぞぉさんへ♪

楽しかったですよね~。
私は下北沢に行くの初めてだったので、非常に興味深かったです。
話には聞いていたんですが、実際に降り立ったのは初めてでしたし。
着物屋さんのご主人も、お姉さんもとっても親切で、また是非行きたいなあと思いました。

写真撮影、私も「はい、チーズ」で笑顔が強張ってしまうのが最近の悩みです(笑)。
でも、はまぞぉさんに撮っていただけて良かった。
自分ではなかなか撮れない写真が見られて面白かったです。
素敵な写真をありがとうございました。
はまぞぉさんの写真、今度は私もさりげな~く撮ってみようかと♪

またお出かけする時があれば、是非、誘ってやってください。

ムーコさんへ♪

コメントありがとうございます。

秋田は東北で涼しそうなイメージなんですが、横手は盆地で暑いんですね!
35℃となると、甲府とあまり変わりませんねえ(^_^;)

山梨の着物女子にも、ブロ友さんにも、ここに来て急にお会いすることができました。
やっぱり自分以外にも着物姿の女性がいるというのは心強いもので。
秋田にも実はいるんじゃないかと思いますけれどもね、着物好きな方。
私も「山梨には着物女子がいない!」と散々言ってましたが、意外におられましたし。

ムーコさんも時々東京に出てこられておりますし、予定が合うようでしたら、是非お会いしましょう!
今まではなかなかお声を掛けるのを躊躇っておりましたが、やっぱり、実際にお会いしてみるといろいろ発見がありますよ~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP