訪問者数

プロフィール

あゆ

Author:あゆ
血液型:A型
乙女座

着物にハマった(今のところ)専業主婦
ふだん着物の事、徒然に書いてます。

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

↑参加中です!
1クリックお願いします!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

またまた御無沙汰しておりました

前回、ちょっと復活!と思っていたら、その後にバイトが決まったりして忙しくなり、またまた御無沙汰しておりました。
新しい仕事場に慣れるのに時間がかかって、なかなか気分的な余裕が出てこなかったんですが、繁忙期もそろそろ終わるので一段落かなあと思えるようになりました。
20代前半の若い女子が多い職場なもので、元気を沢山もらってます。
自分が20代だったころはあんまり感じなかったんですが、今の心境・・・「なんか、みんな、カワイイなあ」という気分です。
キャピキャピしていて、夢がいろいろあって(←恋愛とか、結婚とか)、見ていて微笑ましくなりますなあ。
これも自分がそこそこに年齢を重ねたってことなんでしょうね。

そんなわけで慌ただしかったこともあり、せっかくの良い季節なのに、あんまり着物を着る機会が無かったです。
「着物でどこかに行きたい!」という欲求はあったものの、休みになるとバタっと眠り込んでしまっていたので、遊びにも行けず。
でもこれからは、もうちょっと頑張りたいと思います。

藍大島1

↑これはつい先日、結婚記念日のディナーに着ていった藍大島。
久しぶりの着物だったので、着付けに時間がかかってしまいました。

藍大島2

塩瀬の蝶々名古屋帯。

ちょっと地味か~?と思ったのですが、思っていたより主人には好評でした。
白大島にしようかとも考えていたのですが、こっちの方がカジュアルな雰囲気でしたのでね。
1回くらいは袖を通したいと思っていたので、機会があって良かった♪

次回はまたいつ着物が着られるかわかりませんが、マイペースでボチボチと着物道楽を続けていこうかと思ってます。

<< ケダモノ臭い日常 | ホーム | 春めいてきたので白大島 >>


コメント

お帰りなさい!

お帰りなさい!
待っていましたよーv-410

あゆさん、お仕事始められたのですね。
20代前半の方とご一緒だったらたくさんパワーをもら
えそう!!
(私はオバサマ方に囲まれて逆にパワーを吸い取られそ
うですが…(涙)

私は今年に入ってからなんとなく自分の着物に対するス
タンスが変わったり、やっとわかってきたりしてボチボ
チ着物を着ていますv-392

お忙しいとなかなか大変でしょうが、やっぱり着物って
いいもんです。末長くのんびり着続けられたらいいですよねv-344

最後になりましたが、結婚記念日、おめでとうございますv-353
大島に塩瀬の帯、いいですね!
蝶々がキュートv-343
久しぶりとは思えないきれいな着付けですよーv-392

]なかなか更新されないのでどうされてるかなぁ?
と思っていたところですが、お仕事頑張っておられたのですね☆

若い子が多いとの事ですが、ワタシも同じようなこと
最近よく思いますw
若いうちにしか出来ない事も色々あるし、
ジャンジャンやれやれ~!とw

久しぶりに着たと仰る大島、いいですね~☆
ワタシはきっとこのタイプは着れないパターンです[絵文字:v-356
何しろ顔が地味なもので、大島のオーラに飲み込まれちゃうに違いないと(^^ゞ
帯が明るい色なので全然地味じゃないですよ~w
蝶々がかわいいですね♪
ブルーのコがいるのがワタシ的にツボでしたv-353

またよろしくお願いしますね~☆
 

わぁ~(*´∀`*)
かわいい帯ですねー♫
ご主人様もきっと喜んでくださったことでしょう♥

久しぶりに着物を着ると 気分変わりますよねー♫
ワタシも昨年度より社会復帰したため
着物を着る機会がグッと減り 寂しく思っています.
しかし,今では 着物を着ておでかけできた時の喜びたるや
一段とUpしています★

お互い,これからも時々でもいいので
着物を通じてリフレッシュできるといいですねー
くれぐれもお体に気を付けて 日々ご活躍くださいね.
またの着物姿 楽しみにしております♥

Re: お帰りなさい!

momomomoさん

御無沙汰しておりました~。
こんな細々としたブログを忘れずにいてくださってありがとうございます!

仕事といっても、週3日のバイトなんですけれどね。
ブランクがあったので、しばらくバタバタしておりましたが、ようやく慣れてきました。
20代前半の若い女子が多い職場なので、元気一杯という感じです。
しかしまあ、仕事が終わると、主人から「ケダモノ臭い」と言われますけれどもね(笑)。

momomomoさんも着物でおでかけなさっていて、羨ましいです。
私も着物にハマって最初の頃より、趣味が変わったようにも思います。
ケダモノ臭い日常から離れるためにも、着物で気分転換したいと思ってます。

> 久しぶりとは思えないきれいな着付けですよーv-392

ありがとうございます!
もの凄く時間がかかってしまいましたけれどね。
またボチボチと練習していこうと思います。

Re: タイトルなし

恵美蔵さん

長らく御無沙汰しておりました。
コメントありがとうございます!

以前のようにフルで働くのはシンドイので、週3日だけのバイトなんですけれどね~。
忘れていることもあったり、新しい知識を学んだり、ドタバタしておりますが、職場の雰囲気はとっても良い感じです。

そうそう、若いうちにしかやれない事って沢山ありますよね。
自分に少し余裕ができてきたのか、今は若いお嬢様方を穏やかに見守っているような心境です(笑)。

> 何しろ顔が地味なもので、大島のオーラに飲み込まれちゃうに違いないと(^^ゞ

お顔を拝見したことないですが、恵美蔵さんより私の方が地味顔じゃなかろうかと思っておりますよ。
でも恵美蔵さんの着物コーデは、やっぱり恵美蔵さんが一番お似合いなんだろうなあとも感じます。
結局、自分に似合うモノをいろいろ探してしまいますもんね♪

塩瀬の蝶々帯は、青い蝶がアクセントになっているのが私も好きなのです。
なので帯締めとか帯揚げに明るいブルーを合わせてみようかと思いました。

またブログにも遊びにうかがいますね!
マイペースなブログですが、こちらこそまたよろしくお願いします。

Re: タイトルなし

はまぞおさん

御無沙汰しておりました!
コメントをいただいていたのにお返事もできず、不義理をいたしまして申し訳ありませんでした。

> ワタシも昨年度より社会復帰したため
> 着物を着る機会がグッと減り 寂しく思っています.

私も慌ただしくなって、なかなか機会が無いのですが、できるだけ多く着られるように頑張ろうと、むしろ思うようになりました。
ケダモノ臭い日常ですので、着物でお出かけする時くらいはエレガントな気分になりたいですからね~。
でも、立ち居振る舞いも優雅になるようにしなきゃダメですね(笑)。

はまぞぉさんのブログにも、また遊びにうかがいます。
ご旅行のお写真なども楽しませていただきました。
着物の癒し効果、お互いに楽しみましょうね!

はじめまして。

あゆさん、はじめまして。私も着物大好き山梨県人です。同じ山梨で、着物が大好きなあゆさんを発見した時は、とっても嬉しかったです。山梨で着物を着ている人、少ないというか見たことありません。もっともっと着物人口を増やしたいと思っています。今後とも、よろしくお願いします。

Re: はじめまして。

ちどりさん

こちらこそ、はじめまして!
おお~、ちどりさんは山梨県の方なんですね♪
こんな寂れたブログにたどり着いてくださって、本当にありがとうございました。

山梨県で着物姿の方、お見かけしませんよね~。
そもそも歩いている人がいないので、余計にそう思うのかもしれませんが(笑)。
山梨県の着物人口、増やしたいですね!
ちどりさんにもお会いできる機会があれば良いのですが。
こちらこそ、今後ともよろしくお願いします。

返信有り難うございます。

キャー!!あゆさんからメール頂きもう、すごっく嬉しいです。ぜひ、ぜひお会いできればと思います。そして、着物談議にはなを咲かせましょう。・・・で私の住まいは、山梨市です。仕事が平日休みなのですが、あゆさんのご都合はいかがでしょうか?

またメールを差し上げますね

ちどりさん

ちどりさんは山梨市ご在住なのですね~。
「山梨って着物女子いないなあ」と常々ぼやいておりましたので、ちどりさんがお声をかけてくださって、私もとても嬉しいです。
私も平日がお休みなので、是非お会いしましょうね♪
詳しいご相談は、後ほどメールを差し上げますので。
着物談義、楽しみです~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP