訪問者数

プロフィール

あゆ

Author:あゆ
血液型:A型
乙女座

着物にハマった(今のところ)専業主婦
ふだん着物の事、徒然に書いてます。

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

↑参加中です!
1クリックお願いします!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

スポンサーサイト


春めいてきたので白大島

こちらのブログ、超お久しぶりです。

1月いっぱいお休みということにしてありましたが、何やかんやで長引いてしまい、復活が遅くなってしまいました。
実は、ついに花粉症デビューをしてしまいましてね~。
鼻と目がムズムズして、痒いです。

お墓参り

春分の日にはお墓参りに行ってきました。
山はまだまだ雪が残っていますが、寒さは少しずつゆるんできていますね。
お墓参りに着物を着ていきたかったんですが、朝早かったのと、舗装されてない道が多いので今回は断念。
花粉症のせいで、マスク&サングラスになってしまいました。

でも、久しぶりに気分が乗ったので、春になったら着ようと思っていた白大島を着てみることに。
先月、東京にお出かけした時に買ってきました。

白大島1

大島紬のことは詳しく分からないんですが、この綺麗な蝶々と花柄に一目惚れしてしまいまして。
そしてサイズもお誂えのようにぴったり♪
運命の出会いだな~と思いまして、なかなか着る機会がないけど買ってしまったわけです。

白大島2

帯は唐花に鳥が1羽。
ウグイスっぽくも見えるので、こちらも春にぴったり♪
しかし、帯板を入れなかったので、皺になってしまいましたね。

白大島3

ようやく梅も咲きましたし、来月になれば桜も咲くだろうし、また着物ライフを復活させたいな~と思っております。

<< またまた御無沙汰しておりました | ホーム | ちょっとブログをお休みします >>


コメント

おかえりなさい♫
待ってましたぁ♪

白大島,憧れです~
とても素敵!春ですねぇ♪
江戸も早くもっと暖かくならないかなぁ・・・もう寒さに飽き飽きしています.

お返事が遅くなってごめんなさい!

はまぞぉさん

御無沙汰しておりました。
お返事が遅くなってしまって、本当に申し訳ありません。
仕事を再開したらバタバタしてしまって、余裕が無くなってしまいました。

ぼちぼち仕事にも慣れてきましたので、またブログを復活させようかと思っております。
また遊びにうかがいますね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


