訪問者数

プロフィール

あゆ

Author:あゆ
血液型:A型
乙女座

着物にハマった(今のところ)専業主婦
ふだん着物の事、徒然に書いてます。

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

↑参加中です!
1クリックお願いします!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

足許の寒さ対策

去年に引き続き、大晦日の夜に初詣に出かけていったのですが、今回は新しい足袋を購入しました。

先日訪れた呉服屋さんで勧められたのですが、値段が高かったのでその時は購入せず。
帰宅後、楽天ショップを検索していたら、やはりずっとお安いショップが見つかりました。

その呉服屋さんだと3750円だったんですが、こちらは2200円!
検索してみるもんですね~。



裏がフリース素材になっていて、外側は普通のストレッチ足袋のような感じです。

さらに、↓こちらの足袋インナーを中に履いておきました。



その結果、去年ほど寒くなかったせいもありますが、足許がポカポカで、防寒草履じゃなくても平気でした。
別珍足袋も暖かいんですが、ユニクロのヒートテック靴下愛用者の私にとって、これはなかなか魅力的。
足にぴったりフィットするので、すっきり見えて良いかな~と思います。
冷え症さん、寒がりータさんにはオススメです。
(↑底冷えの激しい山梨でも暖かかったので、東京やもっと温暖な地域だとどうでしょうねえ

なかなか可愛い防寒草履も見つけられないので、何とか足袋をヌクヌクにして頑張るしかないなあと思っております。

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

<< カラフルな鶴が飛ぶ小紋にピンク箔帯コーデ | ホーム | 新春着物はじめ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP