訪問者数

プロフィール

あゆ

Author:あゆ
血液型:A型
乙女座

着物にハマった(今のところ)専業主婦
ふだん着物の事、徒然に書いてます。

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

↑参加中です!
1クリックお願いします!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

今年最後の着物は・・・母譲りの総柄小紋に鷹帯

何だかバタバタしている年末ですが、今日は2011年最後の着物を着てみることにしました。

何にしようかな~と考えたんですが、まだこの冬一度も袖を通していない、母から譲ってもらった小紋を着てみることに。
そして、なかなか合わせることのできなかったピンク鷹の刺繍帯を合わせてみました。
小紋の中に、鳥さんが飛んでいるので、以外に似合うんじゃなかろうかと。

母着物ピンク鷹帯1

背中に変な皺が寄ってしまいましたが・・・コーデとしては合うじゃないかと、自画自賛。
この小紋に似合う帯をなかなか見つけられなかったんですが、私の中では、これはアリ!です
来年は、もっとこの着物と帯を活躍させてあげなければいけませんね~。

母着物ピンク鷹帯2

鷹のピンクに合わせて、帯締めはアンティークの矢羽根柄ピンクで。
2011年の最後に、お気に入りのコーデが増えました。

私はなかなか直前にコーデを決められないので、ある程度前もって色々考えておいた方が安心だったりします。
着物1枚、帯3本といいますが、なかなかその帯3本が見つからないというか。
まずは、着物1枚に自分の中でベストだと思える帯を探して、そこから2本目を増やしていくというのが、最近はとても楽しいんですよね~。
気分転換を兼ねて、いろいろ組み合わせて遊んでいるという感じです。
着ていく機会は実はあまり無いんですが、いざという時に困らないように
来年(←もうすぐですが)もまた、いろいろ楽しめたら良いなあと思ってます。

さて、今年は途中でぱったりネット落ちしていた時期もありましたが、それなりに着物道楽ができた1年でした。
他の着物ブログも沢山拝見しましたし、いろいろ参考にもさせていただきました。
コメントも沢山いただいて、本当に嬉しかったです。
「気ままに着物道楽♪」に遊びに来て下さって皆様、ありがとうございました。
今年に引き続き、2012年もどうぞよろしくお願いします!

大変心が痛むことの多い2011年でしたが、来年は少しでも心が豊かになるような、そんな1年になれば良いなあと祈っております。

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村







<< 新春着物はじめ | ホーム | ゴシックメタルな雰囲気のラメ&キラキラコーデ >>


コメント

鷹の帯、カッコイイですね~
ピンクの鷹ってところがまたいいじゃないですか!

ワタシは最近刺繍帯が苦手でして、
どう合わせていいか分からなくなっちゃってるみたいなんですよね…
まぁ、手持ちも少ないので問題ないんですがw

最後の最後まで着物を着られたあゆさん
すばらしい!
ワタシは早々に実家に帰って来てるし、
お正月も着るつもりが無かったので
年明け一発目のライブまでオアズケですw

2011年、絡んでいただきありがとうございました!
来年もどうぞよろしくお願いいたします☆
そして、来年は実際にお会い出来るといいなぁと
思っております( ̄ー ̄)ニヤリ

では、よいお年をお迎えくださいね☆

Re: タイトルなし

恵美蔵さん

コメントありがとうございます。
ブログに遊びに来て下さって、本当にありがとうございました。

> ピンクの鷹ってところがまたいいじゃないですか!

アバンギャルドな鷹だな~と思って、つい買ってしまいました(笑)。
実際にこんな鷹がいたら、目立っちゃって狩りできなさそうですよね~。

> ワタシは最近刺繍帯が苦手でして、

私も刺繍帯、憧れて買ったのは良いんですが、あんまり合わせられてないです。
これからもいろんな失敗をやらかしそうですけれど。
いろんな皆様のコーデを拝見しながら、勉強させていただこうかなあと思ってます。

> すばらしい!

いえ、完全にストレス発散です(笑)。
家の中に引きこもっていると、イライラが爆発しそうになることがあって。
まあ、憂さ晴らしですよねえ。

> 年明け一発目のライブまでオアズケですw

恵美蔵さんのコーデ、楽しみにしてますね~♪
いつも個性的なので感動させてもらってます。

> 来年もどうぞよろしくお願いいたします☆

こちらこそ、よろしくお願いいたします。
是非、お会いしましょう!!
私としては、恵美蔵さんと一緒にカラオケに行ってみたいです(笑)。
マニアックに盛り上がりそうな予感がしますよ♪
あ、もちろん着物でお出かけもご一緒させていただきたいです!

お正月、ご実家で楽しんでくださいね♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP