訪問者数

プロフィール

あゆ

Author:あゆ
血液型:A型
乙女座

着物にハマった(今のところ)専業主婦
ふだん着物の事、徒然に書いてます。

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

↑参加中です!
1クリックお願いします!

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゴシックメタルな雰囲気のラメ&キラキラコーデ

世の中は年の瀬で、大掃除や新年の準備などで大忙しだと思うのですが・・・。
私は、年末に入ってきた「仕事」で、にわかに在宅ワーカー!
お正月のことを考えられないくらい、バタバタしております。

こういう時って、もの凄くストレス溜まるんですよね~。
なので、仕事の合間に「Nightwish」のミュージックDVDを連続再生しながらやってました。
そうそう、来月になったら、ニューアルバム出るんですよ~♪
日本では超マイナーなので、あんまり売れないかもですが、ヨーロッパ圏では大人気なのです。
シンフォニックゴシックメタルの中じゃナンバー1でしょう。



とりあえず、ニューアルバムからの新曲。
ハロウィンシーズンだったら、ぴったりだったかもしれません。
まさにシンフォニックな感じ。
ただ、ボーカルが変わったため、曲調に比べてボーカルが浮いて聞こえてしまうのが難点。
以前のボーカルは、もっとオペラティックだったんですよ。
私はボーカルが変わっても、曲に合っていれば良いかと思うんですが・・・もうちょっと声に重厚感が欲しいなあ。
Within Temptationのボーカルのシャロン姫とか、Lacuna coilのボーカルの声くらいが好みです。
(↑多分、ここでブツクサ言っても、皆さん理解できないかも・・・ですが)

ちなみに今回はコンセプトアルバムということで、ひとつのテーマを題材にしているらしいんですが、流行っているんでしょうかねえ、コンセプトアルバム。
Within Temptationの新譜もコンセプトアルバムだったしなあ。
まあ、聴き応えはありそうなので、楽しみですが。

そんなわけで今日は、ストレス発散もかねて、ゴシックメタルな雰囲気のラメ&キラキラ帯コーデ。
長襦袢の半襟を付けっぱなしにしたままだったので、同系色になりすぎました。

ラメキラキラコーデ2

着物は、マジョリカお召を探している時に見つけた1枚ですが、マジョリカなのかどうかは不明。
裄丈はまあまあある着物なんですが、身幅が全然合わないという失敗(←細すぎる)をやらかしました。
でも、好きだから良いのです。
いつか仕立て直すんだ~と思っているんですけれどね。
身丈ももうちょっと伸ばせると着やすくなるんですが。

ラメキラキラコーデ1

帯は、ヨーロピアンな雰囲気のキラキラ袋帯を角出しに。
芯が入っていないのか、袋帯のわりには柔らかくて、結びやすい帯です。
金が沢山入っているし、「格」が合わない!とか言われそうですが、着物もキラキラだから良いかと開き直り。
ライブに行くとかだったら、文句言う人もいなさそうな予感♪
何か言われたら、「ゴシックメタルですから!」と言い切ってしまうのも良いかも
多分、年配の方には、何のことやらさっぱり分からないに違いない。

そんなわけで今日は、完全に趣味に走ったコーデとなりました。
年末年始とは全く関係がありませんね~。

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

<< 今年最後の着物は・・・母譲りの総柄小紋に鷹帯 | ホーム | 骨董市で買った着物をチクチク >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。