訪問者数

プロフィール

あゆ

Author:あゆ
血液型:A型
乙女座

着物にハマった(今のところ)専業主婦
ふだん着物の事、徒然に書いてます。

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

↑参加中です!
1クリックお願いします!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

ド迫力なアニマル柄着物に唐獅子帯コーデ

先日見つけたリサイクルショップに、今日もまた出かけてきました。
実は気になっている着物があったんですが、買うかどうか迷って、その日は退却したんですよ。
どうせ着物を買う人はいないだろうし、考える時間はあるかなあと思いまして。

で、結局、考えた末にお持ち帰りすることにしました

どうして迷っていたかといえば、「いつ着るの?」「どこに着ていくの?」という疑問が、頭の中に浮かんでいたから。
ラヴィちゃん帯を合わせた着物は、帯を変えるとエレガントな雰囲気になると思うんですが、こっちはインパクトが強すぎる。
それでもやっぱり気になるし、お値段はプチプライスだし、きっと誰も買わないだろうし・・・ということで、私が引き取ってくることにしたわけです。

アニマル柄着物コーデ2

↑そんなこんなで買ってきた着物が、こちら。
以前、どこかのネットショップで見かけたことがあった、アニマル柄のポリ着物です。
丸紋のなかに、豹とか虎とかゼブラとか、とにかくいっぱいアニマル柄!
この着物に合わせる帯は、とりあえず唐獅子しか思いつかなかった
色合いも似ているし、何と言いましょうか、間違いなく怖い系の姐さん風コーデです。

アニマル柄コーデ1

着物=優雅・はんなり・おしとやか・・・などという概念をぶっ壊すくらい、強烈ですよね~。
お茶とかお花をやっている方にはきっと、驚かれるんじゃなかろうか。

が、しかし! 私はこの着物に帯を合わせた瞬間、「カッコイイ♪」とテンション上がりました。
かなりくどい気はするけど、極妻風だけど、好き~♪

ちなみにこの唐獅子の帯は、一目惚れして買ってしまった私のお宝です。

唐獅子帯

一頭じゃなく、二頭の唐獅子がじゃれ合っているような雰囲気がカワイイ♪

個人的には虎柄の帯が欲しいんですが、トラさんはなかなか見つかりません。

それにしても、どこに向かっているんでしょうかねえ、私の着物道
正統派からは間違いなくどんどん離れていっているような気もする。
マニアックなものを偏愛するのは昔からなんですが、やっぱりこういう所でもそういう性格が顔を出してくるんだなあと思います。
ちょっと変わった物が大好き♪
それはファッションでも、音楽でも、同じことなんだろうと思います。

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

<< きものヘア | ホーム | 地味な灰色格子柄木綿着物に花柄帯コーデ >>


コメント

あゆさんの最近の着物はかっこよすぎです~!
ド派手なようで色はシック。
大人な派手着物ですね。
あゆさんが持ってるたくさんのインパクトある帯、
私もほしいな~♪

Re: タイトルなし

mamesukeさん

コーデしてみたものの、着こなせるか自信無いですけれどね(笑)。
主人に見せたら、かなり驚いておりましたし。
「ちょっと、怖いんじゃない?」などと言われました。

着物も帯も一期一会ですよね~。
欲しいと思っていたら、そのうちmamesukeさんも出会えますよ、きっと。

あゆさん、とっても好みが似ていて笑い出したくなる感じです。
実は私、豹柄のポリ着物を4年ほど前に買ってあるのです。でも、一度も着たことはありません。あのまんまの豹柄の色です。退職したばかりで、パーティーぽいイベントも結構あったので、そんな時着たら楽しいかななんて。ネットで購入したので、目にすることもあったかもしれません。
 試着して見ると、さすがに夫も「ぎょ!!」という反応でした。母は「豹柄」という概念がないから、「あらいい柄だ」と思ったみたいです。大阪のおばちゃんを連想させる柄ですが、好きです。マフラーやショールも持っていて使っていますが。
 あゆさんの着物は、全くの総豹柄みたいでなく、部分部分になっていてかわいいです。着ても問題なさそう。どんどん着て下さい。皆さんの反応も楽しみです。

Re: タイトルなし

ムーコさん

おお、ムーコさんもヒョウ柄着物お持ちだったんですね~。
私も勢いで買ってきたのは良いのですが、今のところ着ていくところが思い浮かびません(笑)。

ネットで検索してみると、同じ柄の着物の単衣は売られているんですが、袷はあまり見かけないんですよ。
単衣の時期にはさすがに暑苦しいだろうと思うので(←サバンナ風コーデならいけるかな?)、袷なら買って良いかなと思いました。
大阪のおばちゃん、確かに好きそうですよね~♪
これを着ていけば、大阪行っても怖くないでしょうか(笑)。

>皆の反応

さてさて、どうなるでしょうか。
ちょっと怖いような、楽しみなような感じです。
帯を変えれば、また雰囲気変わるかもしれませんね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP