訪問者数

プロフィール

あゆ

Author:あゆ
血液型:A型
乙女座

着物にハマった(今のところ)専業主婦
ふだん着物の事、徒然に書いてます。

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

↑参加中です!
1クリックお願いします!

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

スポンサーサイト


ヘンゼルとグレーテル?な雰囲気コーデ

昨日、家の近くにリサイクルショップを発見しました。
どうやら着物も売っているようだったので、今日改めて見に行ってみることに。
晴れていたし、近いだろうと思って自転車で行ったのですが、思った以上に遠かった!
行きはテンション上がっていたので距離を感じなかったんですが、帰りはだんだん膝が痛くなってくるし、ペダルは重く感じるし、ヨレヨレになってました。
もの凄く久しぶりに自転車に乗ったんですよね

とは言え、苦労の甲斐あって、戦利品ゲット!
どうやらそのリサイクルショップ、着物は一律1980円らしく、さらに新品(しつけ付き)でも値段が変わらない。
帯も1500円くらい。
数は少なかったんですが、他に着物を見る人なんて誰一人いなかったので、サイズも測りまくりでした。

そんな中、発見したのが、今日のコーデに使っている着物です。

ヘンゼルとグレーテル?

現代物の付下げ小紋、点描絵画を思わせる樹木模様。
これを見た途端、ラヴィちゃんと合わせてみたくなったんですよね。
グリム童話の「ヘンゼルとグレーテル」っぽくなるんじゃなかろうかと。

ヘンゼルとグレーテル?

多分、ラヴィちゃん帯が無かったら、買おうとは思わない不思議柄なんですが、ストーリー性があって面白いかなあと思います。
裄丈が、1センチほどマイサイズより短いんですが、ほぼぴったり。
ただ、するっとした生地なのと、身丈がいつもより長いので、今日は着付けにちょっと手間取りました。
次はもうちょっと綺麗に着られるようにしたいですねえ。

そして、掘り出し物はこれだけではないんです。

ビーズパーティバッグ

私が持っているこのビーズのパーティバッグ、「グレースコンチネンタル」の未使用品。
そのお値段、なんと380円
タグも付いたままだったので間違いないんですが、私以前、「グレースコンチネンタル」のパーティバッグ、普通に買ったんですよね。
2万円くらいだったと思うんですが・・・380円って何!

もともとグレースコンチネンタル大好きでしてね。
結婚前に買っていた洋服は、このブランドが多かったのです。
フェミニンな雰囲気なんですが、時々、ちょっとオリエンタルな雰囲気のデザインがあって、それが凄く好きで。
改めて見てみると、自分の趣味が変わっていないんだなあと思います。

久しぶりの自転車で膝がガクガクになってしまいましたが、良いお買い物ができたなあと思います。

それにしても、「マドモアゼル・ラヴィ」帯、大活躍ですよ。
シリーズ化しそうな勢いです。

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

<< 地味な灰色格子柄木綿着物に花柄帯コーデ | ホーム | 薔薇紬に花柄帯コーデ >>


コメント

いいお買い物しましたね~☆
ラヴィちゃんと合ってます合ってます!
「ヘンゼルとグレーテル」分かる!

裄ってホント頭悩ませるとこですよねぇ。
と言っても私気に入ったら62cmとかでもOKにしちゃいますが(^^ゞ
ベストは67.5cmなのに暴挙ですよねw
着付けとバングルで誤魔化したりします( ̄ー ̄)ニヤリ

バッグもお買い得どころの騒ぎじゃありませんねv-353
ステキです☆

Re: タイトルなし

恵美蔵さん♪

「ヘンゼルとグレーテル」分かっていただけましたか~。
嬉しいです♪
ラヴィちゃん帯、いろいろ私の妄想を刺激してくれますのでねえ。
いろいろコーデで遊べそうです。

新しく見つけたリサイクルショップ、買おうかどうしようか迷っているのもあるんですが、多分しばらく売れないだろうと(笑)。
なので、迷ったものは買ってないんですが、そのうち購入するかもです。
お買い得ですからねえ。

> と言っても私気に入ったら62cmとかでもOKにしちゃいますが(^^ゞ

あ、私もドツボにハマったものは、そのままゲットします。
仕立て直してでも着たいかというのが、最終判断です(笑)。

最近は、現代物の着物に目が行くので、サイズはぴったりなのにも巡り会います。
アンティーク系はどうしてもサイズが小さいですよね。
それだけ現代人が成長しちゃったってことなんでしょうけど。

>着付けとバングルで誤魔化したりします( ̄ー ̄)ニヤリ

おお、それはカッコイイ!
ライブだと、むしろ裄が短い方がいろいろ遊べて良いかもですね。
どうせ、腕は上げっぱなし、振りっぱなしにもなるし・・・(笑)。

点描画だー

まるでスーラが夜の森を描いたみたい。。そしてその中をさまようウサギちゃんたち。幻想的だわー。ってこれ1980円ってことなんでしょうか…!?そのリサイクルショップ行きたいわ。。(笑
ちなみにわたし裄が短い人なので(爆)62cmは全然許容範囲なんです(笑。

Re: 点描画だー

zuboradegoさん♪

そうなんです、点描画っぽいでしょう~。

最初見た時、「誰が着るんだ?」なんて思ったんですが、そうなると急に「合わせてみよう!」という気分になりまして。
美術館とかに行くとき、良さそうですよね。
そう、お値段なんと1980円!
ユ○クロと変わらないんですよ・・・未使用品だったんですけどね、しつけ付きだったし。

裄丈62センチがOKなら、アンティークも沢山着られますね!


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


