訪問者数

プロフィール

あゆ

Author:あゆ
血液型:A型
乙女座

着物にハマった(今のところ)専業主婦
ふだん着物の事、徒然に書いてます。

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

↑参加中です!
1クリックお願いします!

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

スポンサーサイト


薔薇紬に花柄帯コーデ

ここのところ、趣味に走ったコーデが続いていたので、今日はちょっと大人しめに。
薔薇柄の十日町紬に、お仕立てした花束柄の帯を合わせてみました。
洋花同士なので、間違いはないかなあと。

薔薇紬花束帯コーデ2

何だか皺が多いし、帯が決まらないなあと思っていたら、腰パッド入れるの忘れておりました。
ウエストは細く見えてまあ良いのですが、シワシワなのは嫌ですねえ。

薔薇紬に花束帯コーデ1

十日町紬は、大島紬に比べるとちょっと硬い感じがするのですが、色や柄は私好みのものが多いような気がします。
この組み合わせはちょっとはんなり系ですが、私のツボでもあります。
クラシックコンサートとか、バレエとか、オシャレなレストランで食事する時とか、そういう時に着ていきたいなあ。

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

<< ヘンゼルとグレーテル?な雰囲気コーデ | ホーム | ハデハデ立湧大島紬にドラゴン帯コーデ >>


コメント

こんにちは!連日のコーディネート、どれも素敵で、とても楽しく拝見しています♪この十日町紬、いいですねぇ。。わたしは持っていないのですが、独特の光沢というか、素敵ですよね!そして上品な花柄、洋花もですし、柄の中の水色と帯が良く響いて、とてもばっちりなコーディネートですね!

とても上品なんだけど、ちょっと洋風スパイスきいてて、カッコいいです。


Re: タイトルなし

zuboradegoさん

十日町紬、結構欲しいと思う着物が多いんですよ。
大島に比べると、カジュアルな感じで着られるかなあと思いました。

> 柄の中の水色と帯が良く響いて

それは実は全然考えてませんでした。
教えてくださってありがとうございます。
私の場合、ほとんど直感のみでコーデしておりますのでねえ。

洋風コーデ、大好きです。
多分、これからも頻発すると思います。

お花柄,とても似合います♫
帯もさわやかなブルーですねー
八掛の薄いピンクがちらりと見えていて
そこもまたワタシ的にはツボです!
薄いブルーとピンクって合いますね★

Re: タイトルなし

はまぞぉさん

あらら、ちょうどコメントが行き違い(笑)。

> お花柄,とても似合います♫

どうでしょうかね~。
自分のキャラに合うかどうかは微妙なんですが、首から下のコーデ的には気に入ってます。
むしろ、はまぞぉさんの雰囲気にお似合いなんじゃないでしょうか。

>薄いブルーとピンクって合いますね★

昔から好きな組み合わせなんですよ~。
洋服でやると微妙な感じですが、着物だと合わせやすいように思いました。
着物の面白さを再確認中です♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


